« 【本】『湘南スタイル エリアガイド鎌倉~逗子・葉山~』と『横浜のカフェランチ』 | トップページ | Isis 走行30,000km »

2008年12月 2日 (火)

【横浜・みなとみらい】ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン

006 
 コトコト『横浜のカフェランチ』にも紹介されているル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン
 10月末に出かけていたのに記事にしていなかったので、書いてみますね。

 私がル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンに出かける時は、だいたいパン教室の後だったりするので、14時過ぎになってしまうのね。『横浜のカフェランチ』に掲載されている自家製キッシュランチは限定食だったりするので、すでに完売。いつも他の物を頼むことになってしまいます。
 一度いただいてみたいんですけどね。

 この日はどうしてもカレーがいただきたくて、カレープレートを注文。

005 
 温野菜とトロトロに煮込まれた牛スジ肉のカレー。
 牛スジ肉のトロッとした感じはコラーゲンがたっぷり~で、翌日の美肌を想像させてニンマリ(^^)
 野菜の甘みとスパイシーなカレー味もマッチしています。とっても味わい深くて、それほど辛味もなく美味しくいただきました。

004 
 カレーのランチセットでは、サラダとスープ。コーヒーorハーブティーも付きます。
 ランチセットの中にはプチデザートが付いてくるものもあり。

003 外の雑踏を忘れさせてくれるような空間づくりが素敵なカフェ。
 平日でも12:00~15:00ぐらいまではランチを楽しむ女性で賑わっています。
 時にはサラリーマン風のおじさまがおひとり様ランチしていることも。。。

 ランチタイムは14:30L/O。その後はデザートタイムになるみたい。
 いただいたことはないけれど、ワッフルも美味しそうですよ♪

ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン
横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイースト4F
TEL:045-682-2607
OPEN:11:00~19:30(L/O)
    ランチ~14:30(土日祝~15:00) 不定休

|

« 【本】『湘南スタイル エリアガイド鎌倉~逗子・葉山~』と『横浜のカフェランチ』 | トップページ | Isis 走行30,000km »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43296190

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン:

« 【本】『湘南スタイル エリアガイド鎌倉~逗子・葉山~』と『横浜のカフェランチ』 | トップページ | Isis 走行30,000km »