« 館山の旅~みるの笑顔編~ | トップページ | 【千葉】館山自動車道市原SA(下り) »

2008年12月26日 (金)

【横浜・関内】鳥良 横浜関内店

119 
 関内にある鳥良で職場の忘年会&送別会。
 確かおととしもこちらのお店で宴会したんじゃなかったかしら。。。
 手羽先の唐揚げが美味なんですよね(^^) スパイシーで大好き♪ 鳥良の手羽先には、甘口・中辛・大辛があるのだけど、たぶんコレは中辛。1人3本だったけれど、もっといただきたかったわ。鳥良に行ったら手羽先だけでお酒を飲むだけでOKなんですけどね~

118 
 今回は宴会メニュー和(なごみ)3,500円(税別)に飲み放題付きのコース。
 飲んで食べてでけっこうお腹いっぱい。おしゃべりもはずんでとても楽しい2時間半。

129 
 名物の鶏の味噌鍋。
 やっぱりこの季節は鍋ですね~♪
 鶏も鶏団子も美味しかったのだけど、〆のうどんがとーっても美味しかったの。名古屋風?で味噌煮込みうどんをイメージするけれど、きしめんではなく腰のある太い麺。つるっとした喉越しでさらっといただけてしまいました。

123 忘年会ですから、もちろん新人による芸もあり(^.^) 2人で一生懸命がんばってくれました♪

130 賞品はスカで←のお菓子の詰め合わせ^^;
 幹事さんが数字の書かれたプラカードを引いて携帯電話の番号の末尾を当てるゲームだったのだけど、私の番号は全く出ず(>_<) まあそんなものだろうとは思ってたのですが。。。
 おやつ大歓迎なので、コレが当たって良かった♪

 辞めてしまった人や別の部署に異動した人も参加しての会。こうやってみんなで集まれるのが今の職場のいいところ(^^)
 本当に働きやすい素敵な職場です。

 今年は病院機能評価などがあっていろいろ忙しかったですね。みなさん御苦労さま。
 また来年も一緒にがんばりましょう!!

鳥良 横浜関内店
横浜市中区尾上町1-8新井ビルB1F
TEL:045-224-8642

|

« 館山の旅~みるの笑顔編~ | トップページ | 【千葉】館山自動車道市原SA(下り) »

コメント

あんなにハードな時間の使い方は社会人になってからは仕事以外にはしておらぬ。忘年会も楽しまれたご様子、いささか驚いておりまするのは帰宅後にブログの更新をなされたこと!いやはや脱帽でござる。今年も栗きんとんをつくられるのかのう?妹御に頼んでひそかに分けていただこうかの。身体大事に

投稿: 妹の友達 | 2008年12月27日 (土) 08時52分

こんばんは~!
旅行の記事も拝見しました☆
楽しかったようでヨカッタですねー!

この関内の鳥良。
あたしも行ったことあります☆
手羽先のお店ですよね!
味噌鍋も美味しそう(´∀`)

くるみさんはお正月もお仕事ですか?
あたしは昨日、無事に仕事納めしてきて
今年は9連休。普段できない部屋の片づけなど
頑張ってます!
そうそう、遅くなりましたが、あたしもみなとみらいの
クリスマスツリー見てきましたよ(^_-)-☆

投稿: emichi | 2008年12月27日 (土) 19時46分

妹の友達さん。
忘年会帰りにGSでガソリン入れて洗車して、帰って来てからブログを更新してみました(^^)

今年も栗きんとんは作りますよ♪もらいにきます?(笑)
他には伊達巻きとなます、黒豆を炊く予定。
明日は買出しデーです。

投稿: くるみ | 2008年12月27日 (土) 23時50分

emichiさん。
年末年始のお休みに突入してゆっくりしている頃でしょうか。
私は年末仕事で年始の4日間が休みなんです。のんびりしたいものですね~

鳥良行ったことありましたか!
手羽先美味しいですよね(^^)職場でも大人気で、忘年会に参加できなかった人達で新年会するなんて話もさっそく出てました。

投稿: くるみ | 2008年12月28日 (日) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43539376

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・関内】鳥良 横浜関内店:

» 送別会 [送別会]
職場の送別会の幹事を一度やったことがあります。初めてだったので、失敗もたくさんありましたが、そのあたりもふまえて次幹事をやるならこういう進行でと考えています。 [続きを読む]

受信: 2009年1月 9日 (金) 09時06分

« 館山の旅~みるの笑顔編~ | トップページ | 【千葉】館山自動車道市原SA(下り) »