« 2008年を振り返る | トップページ | ゆく年くる年 »

2008年12月30日 (火)

みるの耳が。。。

002 
 今朝気がついたみるの耳の異変。
 左耳がぷくぅ~っと膨れてしまってるんです(>_<)

001 
 触ってみると何かが貯まっているような感じ。
 今朝、お散歩に出かける時に「何これ?」って気がついたんです。

 ここのところ連日私がお散歩に連れて行ってるし、旅行に行ったり遊びに行ったり、一緒にいることも多かったから異変があったら気付かない訳がないんですけれど。。。

 ちょうど年末年始で獣医さんもお休みだし、私も明日は仕事なので連れていくわけにもいかないし。
 痛い感じでも痒い感じでもなく、みるは全く気にしていない様子。
 様子見ててもいいのかな?
 針を刺してみるという手もあるけれど^^;
 ・・・あっ、もちろんアルコール消毒して清潔な針で刺すのですが。

 何か虫にでも刺されたのかな?どうなんだろ。
 犬の病気についてはあまり解らないし、犬の痛覚も良く解らないので心配です。

|

« 2008年を振り返る | トップページ | ゆく年くる年 »

コメント

なんだか心配ですね。
ちょっと検索してみるとこんなHPがありますが、言葉では分からないです(-_-;
http://pet-kenko.net/2007/10/post_7.html

良いお年をお迎え下さい!
来年も宜しくお願い致します。

投稿: kan | 2008年12月31日 (水) 21時34分

kanさん。
昨年はお世話になりました。
教えていただいたサイト見ました。
みるの耳がこうなる前のことを考えると、他のワンコと体当たりしながら思いっきり遊んでいたんですよねー。
もしかしたら打撲による血腫かもしれないな~と。
血腫だったらそのうち吸収してくれるかもしれないので年始明け病院が開いてから受診させてみたいと思っています。
ありがとうございました(^^)

投稿: くるみ | 2009年1月 1日 (木) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43577273

この記事へのトラックバック一覧です: みるの耳が。。。:

» 犬の病気インフォ [犬の病気インフォ]
犬の病気に関するお役立ちサイトです。よろしかったら是非ご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 14時09分

« 2008年を振り返る | トップページ | ゆく年くる年 »