« 【横浜・港南台】ロイヤルホームセンター港南台店でペットのおやつ | トップページ | 【ベルメゾン】2009年度「クラブ・ベルメゾン」”プラチナ特典”認定 »

2008年12月23日 (火)

犬連れひとり旅計画

 年末にもらった2連休。
 今年1年間、癒してもらったお礼にみるとの旅行を計画。

 妹や先輩を誘ったのだけど季節的な問題でご一緒してもらえず(>_<) ひとりと一匹の旅行を計画することになりました。

 「どこに行こう・・・」
 タイヤもスタットレスに換えたし、雪のあるところに出かけようか。
 大好きなのは裏磐梯のサンディーズさん。・・・でも、今の車では最後の坂が登れないかも。。。
 北軽井沢は?
 ・・・軽井沢には夏にも出かけたし他の所に行きたいな。
 那須?
 ・・・準夜明けの1泊2日だしゆっくりできないかも。
 近場で伊豆?
 う~~~む。。。

 あれこれ考えて、少し前から愛犬との旅行雑誌で見かけて気になってたお宿に泊まってみよう!と宿中心に考えて、房総への旅とすることに決めました(^^)
 気になっていたお宿とは、しぶごえ館山弐号館
 オーシャンフロントのお宿。
 広い芝生とデッキチェアのある写真に心惹かれてしまったんです。

004 
 さっそくネットで予約。
 1人での宿泊は、ひとりでひと部屋を借りることになるので、お値段はほぼ2人分となります。たぶん1人分のお料理代がないぐらいかしら。
 それでも1人で泊めてくれるだけ嬉しいことなんですけどね(^^)

 こうなったら思いっきり大奮発!
 オプションでみる用に夕食のにぎり寿司を注文。どんな感じなのかしら~
 今から楽しみな一品です(*^_^*)

003 
 一緒に入っていたのが、いろいろな施設の割引券。

 どんな旅にしようかな?
 館山自動車道の途中、市原SAにはドッグランがあると言うし、ドラ弁ポチという犬用のお弁当があるらしいので、ぜひ寄ってみたいところ。
 でもね、房総って犬連れペンションはあるけれど犬連れ旅行にはまだまだ未開の地。上総の方になるとドッグカフェも少ないし、遊ぶ場所も限られてしまうのね^^;
 愛犬との旅行誌を見ても情報が少ないんです。。。

 それでもネットでいくつか行きたい場所をピックアップ。
 とても行ってみたいと思ったドッグカフェがお休みみたいで残念なんですけどね~(>_<)
 草アジファイナルに向けて、マザー牧場には寄ってこようかな。
 帰りは東京湾フェリーで???
 まだまだ考え中。

008 宿に早めに着いてのんびり読書っていうのもありかな~。
 とりあえず、数か月前に日経ビジネスの書籍コーナーで興味が湧いて購入したけどまったく読めてないこちらの本を持参予定。

 ぎっちり予定を詰め込まないで、のんびりゆっくりの旅を楽しんでみたいと思っています。

|

« 【横浜・港南台】ロイヤルホームセンター港南台店でペットのおやつ | トップページ | 【ベルメゾン】2009年度「クラブ・ベルメゾン」”プラチナ特典”認定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43511010

この記事へのトラックバック一覧です: 犬連れひとり旅計画:

« 【横浜・港南台】ロイヤルホームセンター港南台店でペットのおやつ | トップページ | 【ベルメゾン】2009年度「クラブ・ベルメゾン」”プラチナ特典”認定 »