« 【千葉】館山自動車道市原SA(下り) | トップページ | 楽園 »

2008年12月27日 (土)

【千葉・館山】しぶごえ館山弐号館

027 
 館山の旅では、しぶごえ館山弐号館に宿泊。
 今回は妹にも先輩にもご一緒してもらえないこともあって、ひとりと一匹でもまったりと過ごせそうな場所を検索。『ペットとお泊り』関係のサイトやブログで評判も良かったこちらに決めたのですが、やはり大正解♪
 とても素敵なお宿でした(^^)

 職場のスタッフに写真を見せたら「どこにあるんですか?」って。。。
 犬と一緒のお宿と話したら残念がってました^^;

075 
 なんと言ってもロケーションが最高!
 1Fのお部屋から見た景色もご覧のとおり。部屋の前にデッキチェアと芝生の広場。その向こうには東京湾が広がります。

079 
 オーシャンビューで、こちらはプライベートビーチ。ライフジャケットを貸してくれるサービスもあって、犬を泳がして遊ぶこともできるんです。
 遊んだ後きれいにすることができる温水シャワー室もあり。
 ラブラドールともなると、旅行中遊ぶ場所に困ることも多々あるけれど、宿泊しながらにして海遊びができるなんて本当に素敵です(^^)

 ・・・でも、残念ながらこの日の海は大荒れ。みるを遊ばせることができなかったんです(>_<)

093 
 敷地も広いこと広いこと。。。
 敷地内をお散歩するだけでも十分楽しめてしまいます。ノーリードにできるのは、本当はドッグランのみらしいのだけど、サーチングの練習しちゃいました^/^

091_2 
 そしてそして、海の向こうには富士山がくっきりと。
 とにかく素敵なロケーションに感動です。

016 お部屋も広くて、ひとりと一匹では本当にもったいないほど。元保養所だったところを改装したとどこかのサイトで見たけれど、さすがだなと思ってしまいました。

017 そしてアメニティも充実。
 犬はお部屋の中どこにいてもOKなのですが、バリケンの設置もあり。上にはフードボウルやコロコロなど、犬の滞在に必要と思われるものは揃っていました。

 玄関先には清潔な濡れタオルやバスタオルが置かれてて、お散歩した後でもすぐに使えて便利。廊下にもペットシートやウンチ袋、消臭スプレーなどがありました。

050 
 私の楽しみ。お料理もとても美味しかった~(^^)d

 しぶごえ館山弐号館でのお食事は和食。和食好きな私としては嬉しい限り。
 館山壱号館ではフランス料理がいただけるんですって!壱号館にお泊まりしてもプライベートビーチで遊ぶことができるようなので、フレンチ食べに壱号館に泊まるというのもいいかもしれませんね♪

055 夕食時、みるにもオプションでわんこ握り寿司(大)を!こちらは2日前までに注文。
 あっという間に食べきっちゃってたけれど、とても美味しそうにしてました。

031 
 スタッフのお姉さん方がとても犬好きで、笑顔がとても素敵なのも好感が持てました(^^)

 看板犬のバロンちゃんと一緒に、みるとも遊んでもらって。。。
 ドッグランでもボール遊びで盛り上がってしまって、とてももうすぐ11歳になろうとしている犬には見えなかったですね^^; 本当に楽しそうに遊んでくれてて、遊ぶ姿を見ながら「ココに来て良かった!」って思っちゃった。
 ひとりと一匹でちょっと心細かったこともあって、本当に嬉しかったです。
 みなさん、ご親切に。ありがとうございました。

 当日はクリスマスだったこともあって、クイズゲームもあり。参加賞をいただいたり、来年のカレンダーを作っていただいたりと、素敵なサービスにも大満足。

 今回は強風が吹き荒れてて、部屋の窓を開けると寒いし海も荒れてて入れないしとガッカリなこともあったので、ぜひまたリベンジしに伺いたいと思っています。
 どこにも立ち寄らなくてもお宿でのんびりまったり。海で遊んだり広場で遊んだりして過ごすだけでも癒される・・・そんなしぶごえ館山弐号館でした。

しぶごえ館山弐号館
千葉県館山市浜田188
TEL:0470-28-4089(しぶごえグループ総合案内センター)

|

« 【千葉】館山自動車道市原SA(下り) | トップページ | 楽園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43549181

この記事へのトラックバック一覧です: 【千葉・館山】しぶごえ館山弐号館:

« 【千葉】館山自動車道市原SA(下り) | トップページ | 楽園 »