« みるの耳が。。。 | トップページ | 2009年の年明け »

2008年12月31日 (水)

ゆく年くる年

001 紅白を見ながら年越しそばをいただきました。

 今年も楽しく過ごすことができました。
 来年もまた、更に楽しく過ごしたいものです(^^)

 年越し。。。
 ただいまおせち料理作りで格闘中。

002 
 作り終わったのは、栗きんとんとりんごきんとん。

003 
 今はお煮しめを作っているところなんですが、眠くもなってきました^^;

 黒豆は給水中で、煮始めることができるのは1時。・・・耐えられるでしょうか。

 明日は朝から伊達巻きとなますを作ります。

 外からお重は届いているので、とりあえずこれだけ作っておけばお客様が来ても何とかなることでしょう。

 毎日料理をされている主婦の方には本当に脱帽です。

 今年もいろいろとお世話になりました。
 ありがとうございました。

|

« みるの耳が。。。 | トップページ | 2009年の年明け »

コメント

 こんにちはヽ(´▽`)/
 昨年は大変お世話になりました。くるみさん
とお会い出来て楽しかったですヨ。

 お料理たくさん作ったのですね。
 私はちょこちょこっと自分の部屋と二階の
トイレ・洗面・廊下の大掃除をなぐさみ程度
にやっただけ。それとホットケーキミックス
でお菓子調理してみた。美味しくなくてsweat01
 それを食べた親が「まあまあ美味しいんじ
ゃない?」と珍しく慰めの言葉をかけてくれ
ました。
 元旦の今日は何もせずうだうだ。最も年末
年始休暇は基本うだうだ。
 咳が1ヶ月以上も止まらず、耳鼻科から呼
吸器科へ病院を変えて年末駆け込みで診ても
らいました。アレルギーってことらしいで
す。咳はだいぶマシになりましたわ。

 では本年もよろしくお願いしますm(_ _)m 
 

投稿: あや | 2009年1月 1日 (木) 12時03分

あやさん。
あけましておめでとうございます。

仙台のお正月はいかがですか?

年末、私は風呂場ぐらいしか大掃除することができなくて自分の部屋は汚いままの年越しになってしまいました^^;
新年早々大掃除に励まないと・・・です。

昨年は、卒論を仕上げるのにあやさんどれだけ助けられたことか。。。感謝です♪
それに美味しいお店にも行けたのも嬉しかったですね(^^)
機会があったらまた東京ランチしましょう!

新年早々風邪とは辛いですね。
早く良くなるといいですね。

投稿: くるみ | 2009年1月 1日 (木) 18時38分

くるみさん、あけましておめでとうございます~!
手作りおせち、美味しそうですね☆
りんごきんとんって初めて見ました☆
食べてみたい~
お煮しめや黒豆もすごいですね!
あたしは全然しません(>_<)
我が家は昔から来客もないので、家族だけでの
お正月。おせち料理も市販のものです。
なのでくるみさん家のは豪華だな~って拝見しました☆
今年もくるみさんの話題豊富なブログ、楽しみにして
います(^-^)今年もどうぞよろしくお願いします!

投稿: emichi | 2009年1月 1日 (木) 19時54分

**追加**

なぜかくるみさんのブログを開くと、何個もポンポンと
くるみさんのブログのウインドウが開いてしまって
パソコンを強制終了するしかないんです(>_<)
どうしてでしょう?私のパソコン側の問題ですかね。
毎回ではなく、たまに。でもくるみさんのブログだけ
そうなるのです。不思議ですね。。。

投稿: emichi | 2009年1月 1日 (木) 19時56分

明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いいたします。さて、私の手先・妹御からきんとん2種と煮しめとローストビーフ頂きました。すごく美味しかったです。かまぼこのおすそ分けも感謝です。4日楽しみにしております。どこかでうまそうな昼ごはんを期待しています。年末年始に毎日6時間も睡眠をとってしまっているので社会復帰できるか不安です。姉御があの睡眠時間で活動できるのが謎です。そりではまた。

投稿: 妹の友達 | 2009年1月 1日 (木) 22時29分

emichiさん。
あけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくおねがいします♪

おせちは作りたくて作っているので苦労はないんです。emichiさんと違ってこんな時ではないと料理しないので^^;
りんごきんとんは作り方とっても簡単なんですよ!まあ、私の場合簡単な物しか作ってないんですけどね(笑)
今度ちらっとレシピ上げてみますね。

ブログを開けるとウィンドウがたくさん開いてしまうのですか?私のは大丈夫なのですが。。。
他の方からもそのような不具合聞いてないので解らないのですが、どういったことなのでしょうね。
お役に立たなくてごめんなさい。

投稿: くるみ | 2009年1月 1日 (木) 22時32分

妹の友達さん。
あけましておめでとうございます。

喜んでいただけたようで何よりです(^^)
素人も素人。普段何もしてない人が作ったものですのでお口に合ったかどうか心配してました。

4日はお付き合いよろしくお願いしますね!
私も楽しみにしています。
美味しいところ開いてるかしら~チェックしてから出かけましょうね♪

投稿: くるみ | 2009年1月 2日 (金) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43593823

この記事へのトラックバック一覧です: ゆく年くる年:

» 簡単料理レシピのあれこれ [簡単料理レシピのあれこれ]
簡単料理レシピについてあれこれ書いてます! [続きを読む]

受信: 2009年1月 1日 (木) 01時42分

« みるの耳が。。。 | トップページ | 2009年の年明け »