« スーパーオートバックス横浜ベイサイド | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッドAclass D. »

2008年12月 7日 (日)

【横浜・磯子】柴原珈琲店

003 
 磯子区の八幡橋近く。JR根岸方面から磯子に向かって走っていると、八幡橋交差点手前右手にちょっと目を引く建物が。
 信号待ち中に「おや?」と思って気になっていたのだけど、FM yokohamaの朝の番組、モーニングステップス隔週木曜日に放送されるYokohama Cafe Collectionの中(12/4放送分)で取り上げられててびっくり!
 気になったら行かずにはいられなくなってしまい、深夜明けの眠い目をこすりながら出掛けてしまいました^/^

 頼んだのは自家製チーズケーキセット(800円)。
 セットでありながら好きなコーヒーを選べるとのこと。
 まろやかな深い苦味が私好みのマンデリンを♪
 カップも選ばせてもらえます。
 ・・・ずっと昔に長崎駅前の珈琲店で一度選ばせてもらったことがあったけれど、それ以来。カップを選ばせてもらえるお店を探していたので、「こんなに近くにあったんだ!」ってとても嬉しくなってしまいました(^^)
 店内はもちろん禁煙。珈琲の香りを十分に満喫できる心遣いが嬉しいですね。

001 
 エメラルドグリーンが素敵なカップをパッと見で選んで注文。大好きな色なんです。
 この色を見ているだけで癒されるの(^^) シンプルなデザインも好きですね♪

 お味の方は、コクがあって香りも豊か。すべて炭火焼きの豆を使ってるんですって。

002 
 自家製チーズケーキは素朴な味。
 コーヒーの味が引き立つように甘さも酸味も抑えてある・・・とは聞いていたけれど、確かにその通り。
 しっかりとしたチーズ味のケーキなのだけど、しつこさがなくてさらっと入ってしまうの。
 チーズケーキによっては重たいものもあるけれど、こちらのケーキはお腹がいっぱいの時にでも食べられちゃうかもしれません。
 バニラアイスもバニラビーンズが入っている本格的なもの。こちらもしっかりとしたミルク味にほどよい甘さが美味しかったですね♪

 ログハウス風の店内に流れているのが耳心地の良いクラシック。ゆったりのんびりと流れている空気に居心地の良さを感じます。
 
 コーヒー片手に”愛犬との旅ガイド”を見ながら今月末の旅行の計画を。癒しの空間で美味しいコーヒーを味わいながら目的地と宿泊施設を決定!
 いい場所を選べたような気がします^/^

 お店で提供しているコーヒー豆は100g500円で小売してくれるとのこと。
 今日は「どうしようかなー」と思いながらも言い出せずにお土産は断念。。。 これからもニトリやヤマダ電気での買い物ついでなど、ちょくちょく利用したいなと思っているので次回はぜひ!
 噂どおりの素敵な珈琲店でした。

柴原珈琲店
神奈川県横浜市磯子区原町9-17
TEL:045-754-0585
OPEN:10:00~19:30 水曜定休

|

« スーパーオートバックス横浜ベイサイド | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッドAclass D. »

コメント

写真を見ただけで、どこか分かりました。
でも、あたしも車で通り過ぎるだけで、入ったことがありませんでした。
そっか、ちゃんとした珈琲屋さんだったんですね。
今度、本を持って行ってみようかな。

投稿: Ca | 2008年12月 7日 (日) 16時57分

Caさん。
何年ともなく走ってて、お店があること自体気づいたのが最近。
しっかりとした珈琲屋さんでした。
日曜の午前中ということもあって店内は貸し切り状態。クラシックの曲が流れる静かな店内は本を読むには絶好の場所だと思います。ぜひ。

投稿: くるみ | 2008年12月 8日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43345483

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・磯子】柴原珈琲店:

« スーパーオートバックス横浜ベイサイド | トップページ | 【ABCクッキング】ブレッドAclass D. »