« COACH SPECIAL INVITATION | トップページ | 【横浜・みなとみらい】ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン »

2008年12月 1日 (月)

【本】『湘南スタイル エリアガイド鎌倉~逗子・葉山~』と『横浜のカフェランチ』

 本屋さんで見つけた美味しい本2冊(^^)

001_3 枻出版のエイムック、別冊湘南スタイルの本は常に買い!
 情報の質も良いしレストランに外れもなし。
 葉山・逗子・鎌倉・藤沢・辻堂・茅ヶ崎・平塚を極めるなら『湘南スタイル』は必携です!!
 
 新しく『エリアガイド鎌倉~逗子・葉山~』(税込1,260円)が発刊されていたんですね~ 知りませんでした。
 今回は、レストランだけではなく、パン&スィーツ、ホテル、ショップ、スポットも載っています。

 巻頭特集「鎌倉の心安らぐ場所」には、先日出かけた(先日の日記)報国寺、浄妙寺、杉本寺のことが書かれていて、なんだか嬉しくなってしまいました(^^) 確かに静かだし癒されるスポットでオススメです。

 他にも興味深い特集あり。
 12/3にお友達と鎌倉散策に行くことが決定したので、さっそく参考にさせてもらいたいと思っています。

002 そしてこちらは、コトコトの『横浜のカフェランチ』(886円+税)。
 地元の本てあまり買わないのだけど、表紙に惹かれ、ペラッと1枚めくったところにLu's CAFEの文字を見て、すぐに「これは買い!」と判断(^^)
 Lu'sを巻頭に持ってくるあたりがセンス良しです♪

 家に帰って早速見てみたら、Lu's CAFE(昔の日記その1その2)の他にも、大好きなル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン日本茶専門店茶倉(SAKURA)が載ってて嬉しくなっちゃいました。

 横浜のカフェは中区などの中心街か都筑・青葉・港北の方に多いんですね~
 近場では1か所、磯子のドッグカフェが!
 以前から気になってたところなので、機会があったらぜひ行きたいなーって思ってしまいました。

|

« COACH SPECIAL INVITATION | トップページ | 【横浜・みなとみらい】ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン »

コメント

おはようございます~!
知ってる場所が掲載されてる本は楽しいですねshine
『ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン』はあたしも行ったこと
あって、好きなお店でーすheart02
港南台にも、気軽にランチやお茶のできるかわいらしい
カフェができないかなーっていつも思ってる私ですpig

投稿: emichi | 2008年12月 2日 (火) 05時51分

emichiさん。
横浜南部ってカフェに恵まれないですよねsad
鎌倉・藤沢・湘南にお出かけしなさい!ってことなのかしら?ぐらい思ってしまいますsweat02
ホント、港南台あたりにおしゃれで美味しいカフェrestaurantcafe欲しいですよね~

投稿: くるみ | 2008年12月 2日 (火) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43286952

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】『湘南スタイル エリアガイド鎌倉~逗子・葉山~』と『横浜のカフェランチ』:

« COACH SPECIAL INVITATION | トップページ | 【横浜・みなとみらい】ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン »