« 【ベルメゾン】2009年度「クラブ・ベルメゾン」”プラチナ特典”認定 | トップページ | 草アジファイナル中止のお知らせ »

2008年12月25日 (木)

職場でプチX’mas会

 せっかくのクリスマスイブというのに準夜勤務(>_<)
 みなとみらいの全館点灯も見に行けなくて残念だったのだけど、そう言ってても仕方がないし。。。 こうなったら「職場でパアーッと楽しもう!」ってことで、休憩時間にプチX’mas会を開催してしまおうと勝手に計画(^^)

 買出しはコストコ金沢シーサイド店へ。
 新鮮な物は新鮮に。。。ということで、仕事前に出かけてきましたよ。

002 
 私のカートにしてはめずらしく食料品ばかり^/^
 ・ディナーロール 523円
 ・玄米シリアルサラダ(シーザーサラダドレッシング付き) 596円
 ・バラエティスシロール3本セット 998円
 ・キャンベルインスタントカップチャウダー12P 1,628円 

004 
 そしてメインの、グリル チキンレッグ5本入り(998円)。

 25日もそうなのか解らないのだけれど、24日は整理券が配布されて焼き上がり時間になったら取りに行く方式でした。
 私の場合は、11:50から整理券配布で、レッグが12:30、丸焼き(898円だったかな?)が13:00に引き渡し。この時間が一番人出が多かったのかな?チキンを求めて整理券をもらうために長蛇の列になっていました^^; でもね、それほど多くはなかったようで、お店の方も「そんなに長くないね」とお話されていました。
 次の回の整理券もパラパラ来る人にその場で配っているぐらいで。。。 時の運なのかもしれませんね。

 スパイシーなコストコのチキンレッグ。食べた瞬間、口々に「美味しいね~」と言ってもらえるぐらい好評で、時間かけてがんばった甲斐もあったなと私自身も大満足♪5本入りで1,000円弱のところも魅力的なチキンです(^^)
 ディナーロールも36個入り523円ながら大好評で、残ったものは分けて持って帰ってもらっちゃいました!コストコのは安くておいしいから大好き♪
 ・・・ケーキは難しいみたいですけどね^^;

 ケーキはと言うと、今年も先生方からグラマシーニューヨークの35×35cm 高さ10cm大の特大クリスマスケーキが病棟に届きましたv(^^)ヤッタ! 当日働いていた、日勤準夜深夜メンバーでひとり5×5cmぐらいずつ切り分けていただいちゃいました。
 やっぱり美味ですね~幸せ(*^_^*) 先生方ありがと~♪

002_2 そしてもうひとつ、スタッフが用意してくれたTopsのチョコレートケーキ。
 Topsのチョコレートケーキは甘すぎずしつこすぎず。中のスポンジもふわふわでクルミがたくさん入っているところが美味しいですよね(^.^)

 病棟が落ち着いていたこともあって、おしゃべりしながら楽しくいただくことができました。
 みんなからも「思いがけずプチパーティーができて良かった♪」って言ってもらえたのも嬉しかったですね~

 実は、長い間働いてきてクリスマスイブに準夜をするのははじめて。職場スタッフで祝うクリスマスもなかなか乙なものだな~と思ってしまいました。
 病棟が落ち着いていたのはサンタさんからの贈り物だったのかも(笑) いろいろなことに感謝です(^^)

|

« 【ベルメゾン】2009年度「クラブ・ベルメゾン」”プラチナ特典”認定 | トップページ | 草アジファイナル中止のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43522513

この記事へのトラックバック一覧です: 職場でプチX’mas会:

« 【ベルメゾン】2009年度「クラブ・ベルメゾン」”プラチナ特典”認定 | トップページ | 草アジファイナル中止のお知らせ »