« 【神奈川・山北町】鮎沢PA(下り) | トップページ | みるの耳が。。。 »

2008年12月30日 (火)

2008年を振り返る

 2008年ももう晦日まで来てしまいましたね。
 残すは今日と明日のみ。
 今年もあっという間に月日が過ぎ去ってしまいました。

 でも振り返ってみればいろいろなことがあった一年。

 大学を卒業できたことが一番の思い出かな。
 仕事をしながら卒論を書くのは泣きたいぐらい骨が折れたけれど、書き終えた時の喪失感は今でも忘れられない思い出。
 ヤッタ!という思いよりも、やってきたことが手を離れてしまったことへの喪失感がとっても大きかったのが印象的で。しばらく何も手をつけられなかったんですよね。

 仕事では、私のつたない卒論を進んで読んでくださる方々がいて、教育の部分を任せてもらえたのも充実感に繋がりました。でも、実際は理論通りにはいかないもので、新人教育や現任教育に、今でも頭を悩ませる毎日。まだまだやらなければならないことは山積みです。
 でもね、係活動ではとても素敵な仲間達に支えられてやってこれた一年。
 そして業務の中では、後輩達から「私がいるだけで安心できる」と嬉しいことを言ってもらえた年でもありました。
 私こそ、素敵な職場が心の支えになっています。ありがとう。

 プライベートでは、こんなにも周囲のみなさんに心配されてたんだと気付かされた一年。
 私は相変わらずマイペースに楽しんでいます(^^) 元気です!
 大学も卒業し時間がまた出来たので、みると一緒にドッグスポーツを再開したり。その関係で昔懐かしい仲間との再開もあったり。。。と、生活にもハリが出てきました。
 もうすぐ11歳になるみるがまだまだ元気で、一緒に遊べるのが何よりも嬉しいこと。

 ブログにもたくさんの方にお越しいただきました。
 暖かいコメントをいただけて「幸せだな~」と感じる日々。
 コメントをいただかなくても、私の書いたものをひとつの情報として役立てていただいている方がいらっしゃるかと思うと、ネタ探しにも弾みがつくものです(^^)
 私は基本的に好奇心旺盛なんですね。
 情報誌やフリーペーパーをもとにあちこち出歩いてみたりもするけれど、みなさんの検索ワードを基に情報を仕入れに出かけてみたり。今年一年もそんなこんなで、自分の見分を深めながら楽しく過ごすことができました。
 みなさまには感謝感謝です。

 一年を振り返ってみると、周囲の方々の暖かい支えがあってこそ過ごして来れたなと。
 感謝ばかりです。
 ありがとうございました。
 来年も素敵なご縁がありますように。

|

« 【神奈川・山北町】鮎沢PA(下り) | トップページ | みるの耳が。。。 »

コメント

仕事と学業の両立、本当にご苦労さまでござりました。同じ経験をした私としても、その大変さは身にしみて分かっておりまする。さらなる学位を目指そうとする読者に対して勇気を与えてくださり、実に感謝ですなぁ。。。

投稿: 乙さん | 2008年12月30日 (火) 07時18分

お仕事されながら大学を卒業されたことは
本当にマネできない素晴らしいことだと思います!
ただ脱帽です!くるみさん、本当にスゴイな~

今年はたくさんくるみさんとブログを通じてお話させて
いただけて嬉しかったし楽しかったです。
くるみさんのブログを見ては「ココ行ってみた~い」とか
「ココ知ってる!」とか、たくさん共感できました。
また楽しいブログを拝見させてくださいね☆
そして、家もそう遠くないであろうという感じなので
来年はお会いできる機会があったらいいですね!
来年もよろしくお願いいたします♪

投稿: emichi | 2008年12月30日 (火) 18時41分

乙さん。
コメントありがとうございます。
そうですね。本当に大変でした。
でも、大学時代、乙さんに時々入れてもらった暖かいコメントにもかなり勇気づけられてきたんですよ!
同じ境遇で過ごしたことがなければ解らないことってありますよね。
本当にありがとうございました。
これからもまたよろしくお願いします(^^)

投稿: くるみ | 2008年12月30日 (火) 19時58分

emichiさん。
コメントありがとうございます♪
活動範囲が似ていることもあって、私もemichiさんにたくさん教えてもらった一年でした(^^)
トラバもたくさんつけてくれてありがとう。
来年も楽しくハッピーに行きましょう!
そして、美味しいお店や楽しいところにご一緒できるといいですね。
ぜひぜひ計画してみましょう!!
また来年もよろしくお願いします。

投稿: くるみ | 2008年12月30日 (火) 20時02分

今年一年、頑張りましたね。
あたしも頑張らないといけないな~って、記事を読みながら思ってました。
来年は、いい年になるよう、お祈りしています。

投稿: Ca | 2008年12月31日 (水) 21時58分

Caさん。
昨年はCaさんのコメントに励まされたこともありました。
くじけている時のさりげないコメントって本当にうれしいものです。
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: くるみ | 2009年1月 1日 (木) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43570574

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年を振り返る:

« 【神奈川・山北町】鮎沢PA(下り) | トップページ | みるの耳が。。。 »