« 【コストコ】金沢シーサイド 本日のお買い物 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】クリスマスツリー2008 ランドマークプラザ&クイーンズ »

2008年12月21日 (日)

【横浜・みなとみらい】みなとみらいのクリスマス2008

002 
 仕事帰りにみなとみらいでお買い物。クリスマスプレゼントの用意です(^^)

 2年前、クリスマス時期のみなとみらいに車で突っ込んでひどい目にあったことから、今日もどうしようか悩んで、職場のスタッフにも「行くんだったら電車で」と言われたのですが、見物がてら車で出かけてみました。

 2年前は正統に、京急日ノ出町脇からJR桜木町駅横を通ってクイーンズパーキング入りを目指したのですが、今日は大桟橋方面から赤レンガ前を通ってクイーンズパーキングへ。
 赤レンガ前まではスイスイなんですが、案の定、ワールドポーターズ前から渋滞。
 でもね、ワールドポーターズの駐車場を目指す車も多いので、2車線のうち右車線を通っていればとりあえずコスモワールド方面には抜けられました。そして今度はコスモワールドとランドマークの間の道(さくら通り)に左折する車もいるので、ここはやっぱり右車線を選択です。左折する車を横目で見たら、すぐに左車線へ。
 今日は楽々クイーンズパーキングに入庫できました(^^)
 たぶん今日が日曜日だったからでしょうね。。。

 私の経験上、クイーンズパーキングの東側(横浜美術館側)の入口から入庫を目指す場合、23,24日あたりは大渋滞必至で、入口からパシフィコ横浜の前、ひどい時にはコスモワールド方面まで数珠つなぎになってしまうので、高島町駅方面から右折して駐車場待ちの列に合流することはまず難しいと思います。
 それと、ワールドポーターズの駐車場からの出庫も、入庫待ちの渋滞に阻まれてこれまた大変かと。。。 出庫しないと入庫出来ないのに、入庫したい車の渋滞で出庫出来ないというのもおかしな話なんですけどね。ワールドポーターズの駐車場は本当にイケてません(>_<)

 24日にはみなとみらいの全館点灯もありますし、ナビオス横浜ではキャンドルカフェナイトもありますよ!
 大観覧車のコスモクロックは24日の17:00以降に乗車するためには整理券が必要になります。  ※詳しくはコスモワールドのホームページへ→こちら

 道路もお店も、どこもかしこも混雑して大変とは思うけれど、とても素敵なイルミネーションで飾られたみなとみらいに出会えると思います(^^)
 素敵な思い出をたくさん作ってくださいね♪

|

« 【コストコ】金沢シーサイド 本日のお買い物 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】クリスマスツリー2008 ランドマークプラザ&クイーンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43487908

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】みなとみらいのクリスマス2008:

» 2008イルミネーションvol.4~横浜編~ [Pesciのブログ]
引き続き、都内をもう少し紹介していこうと思ったのですが、12月23日までの短い企画のようなので、急遽、横浜編です。 横浜といっても色々見るところはあると思うのですが、今回行ったのはナビオス横浜の下でやっていたキャンドルカフェだけです。横浜の他の写真はないです。ご... [続きを読む]

受信: 2008年12月22日 (月) 21時56分

« 【コストコ】金沢シーサイド 本日のお買い物 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】クリスマスツリー2008 ランドマークプラザ&クイーンズ »