« 【産能】学修状況連絡票 | トップページ | 酉の市の楽しみ方 »

2008年11月27日 (木)

【横浜・浦舟町】大慶園

002 
 仕事帰り、病棟の副師長、チームリーダーと一緒に職場近くの大慶園に焼肉食べに行ってきました。
 ちょっとしたお疲れさま会です。

 一番初めにチョレギサラダの画像を持ってきたのは、私がチョレギサラダに出会ったのがココだから(^^)
 たぶん初めてちゃんと”焼肉”を食べたのが大慶園だったのだと思うの。そこで何よりも印象的だったのがチョレギサラダだったわけです。

003 
 10人で食べに食べまくってました。

004_2 
 焼肉はみんなでワイワイおしゃべりしながら食べられるのがいいですよね~♪
 必ず焼き奉行がいてくれるのが嬉しい限り(^^)

005 
 お肉ばかりではなく、スープにクッパ、ビビンバも隣のテーブルで頼んでくれてて、回ってきたものを美味しくいただきました。石焼ビビンバのお焦げ、最高でした~♪

006 
 デザートは苺練乳。
 苺の真ん中に練乳を入れたものを凍らせたもの。
 最近、焼肉屋さんでフルーツを凍らせたもの(orシャーベット)をデザートとして置いているところ多いですよね。今回はじめて苺をいただいたのだけど、とっても美味しくて、次回もコレにしよう!って思っちゃった。
 ひと皿に4個。
 分けっこできるのもいいですよね~♪

 私は車なので、もちろんウーロン茶で過ごしたけれど、みんなで好き好きに飲んで食べてで一人5,000円ちょっと。
 いっぱいおしゃべりできたし、今回も満腹満足なひと時でした(^^)

焼肉 大慶園
横浜市南区浦舟町1-2-3 丸井ビル 1F
TEL:045-252-3855
OPEN:火~土 17:00-23:30(L/O 22:45)
日・祝 17:00-23:00(L/O 22:30)

|

« 【産能】学修状況連絡票 | トップページ | 酉の市の楽しみ方 »

コメント

おはようございます~!
焼肉、美味しそうですねflair
知る人ぞ知るsign02あたしは焼肉好きなんですよ(笑)
このお店の地図を見て、お店とくるみさんの職場がそばならば
くるみさんの職場から私の職場も案外近いなーって
思いました。ココには詳しく書けないけれどhappy02
家も職場も近いなんて、どこかですれ違ってるかも
しれませんねheart02何かご縁を感じてなりませんgemini

投稿: emichi | 2008年11月29日 (土) 06時32分

emichiさん。
職場お近くですか~?
偶然!!
と言うことは、チロルチョコ売ってるところも近くなのかしら。
興味津々ですlovely

投稿: くるみ | 2008年11月29日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43248670

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・浦舟町】大慶園:

« 【産能】学修状況連絡票 | トップページ | 酉の市の楽しみ方 »