« 【横浜・浦舟町】大慶園 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】2008クリスマスイルミネーション »

2008年11月27日 (木)

酉の市の楽しみ方

 真金町の大鷲神社で行われる酉の市。
 職場の近くなので、職場のスタッフも友達や家族とともにかなりの頻度で訪れている人が多いみたい。

 先日、休憩中に酉の市の話で大盛り上がり。
 人によって楽しみ方さまざまなようです。

 その中で「へー」って思ったのが、毎年毎回出かけて1回の出費約3,000円というスタッフの話。
 毎年毎回・・・って言うのも「スゴイ力の入れよう」って思ったのだけど、1回の出費が3,000円というのも驚き。
 その子の楽しみ方は屋台でのお買い物なんですって!

 そこで美味しいところをリサーチ。
 大鷲神社の前の通り、セブンイレブン近くのおつまみを売ってるところの乾物が美味しいんだとか。あれこれ買って1,000円くらい。ここで1/3ぐらい出費があるんですって。
 そして、どこで売ってたって言ってたか忘れたのだけど、チャンチャン焼きが美味だったそうです(^^)
 ベビーカステラはあちこちあるけれど、練乳の入ってるところが1か所あってそこが長蛇の列。他のところのカステラと食べ比べしたらやっぱり美味しかったのだとか。
 1か所メープル入りのところもあるんですよね~。さすがにそちらはまだ食べた事がないのだそうで、情報はありませんでした^^;

 あと話していたのが、”イイダコ入り”って書かれたたこ焼き屋さんがあって買ってみたら6個入りのうち3個がイイダコで他の3個が普通のたこ焼きだったんですって。友達同士シェアして食べてたそうで、その子は1個もイイダコに当たらなかったんだとか。
 みなさんも気を付けてくださいねー。

|

« 【横浜・浦舟町】大慶園 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】2008クリスマスイルミネーション »

コメント

こんばんは~!
今日、まさに今!酉の市から帰ってきました。
実は夕食はもともと関内のシシリヤっていう
ピザで有名なお店を予約してたんで、あまり酉の市では
食べれなかったけど、あの雰囲気!!楽しかったです♪
ベビーカステラはたくさんのお店がありますね!
あとイイダコ入りタコ焼きも見ました!!
楽しいですよね~!2年ぶりの酉の市でした☆
また近々ブログにアップするので、トラバさせて
もらいま~す★

投稿: emichi | 2008年11月29日 (土) 21時42分

emichiさん。
うわっ♪
私もついさっき、酉の市から帰って来たところです。
19時ぐらいはすっごく混んでましたよね^^;
ウワサのベビーカステラは25分並んでゲットしましたよ(笑)
これから記事アップするので、トラバよろしくお願いします(^^)
私もトラバさせてもらいますね♪

投稿: くるみ | 2008年11月29日 (土) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43249026

この記事へのトラックバック一覧です: 酉の市の楽しみ方:

« 【横浜・浦舟町】大慶園 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】2008クリスマスイルミネーション »