« すれ違い勤務 | トップページ | 横浜ウォーカー 2008 No.24 »

2008年11月15日 (土)

パティシエ辻口博啓氏 公開講座

003 産能と言っても通信ではなく、大学の公開講座のお話です。
 自由が丘にあるモンサンクレール自由が丘ロール屋などのオーナーパティシエである辻口さん。TVでもおなじみなのでご存じの方も多いかと思います。

 産能の通信に通い始め、その通学路にあるモンサンクレールのケーキに魅了されてから出会った『パティシエ世界一(光文社新書 700円+税)』。その世界に引き込まれ、いつかお話を聞いてみたいなーと思っていたのでした。

 通信秋の卒業式の際に東急自由が丘駅に降り立ってすぐ目に入ったのが、産業能率大学自由が丘キャンパスでの辻口博啓さんの公開講座の聴講募集のお知らせ。
 日程が合わなければ断念するところだったけれど、な、なんと22日(土)はお休みではないですか~♪
 「これはきっと私のための講座!」とばかり、さっそくネットで申し込みしたのでした。

 そして今日、仕事から帰ってきたら参加票が届いてました♪ やったー!
 『パティシエ世界一』持参で出掛けてサインいただいてきたいと思っています(^^)
 帰りにはもちろんモンサンクレールのケーキをお土産にしたいな~ 13:15終了だったら14時ころにはお店に行けるかしら。売れ行きの良い土曜日だから、売り切れなければいいなと思ってしまうのでした。 

|

« すれ違い勤務 | トップページ | 横浜ウォーカー 2008 No.24 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43123793

この記事へのトラックバック一覧です: パティシエ辻口博啓氏 公開講座:

« すれ違い勤務 | トップページ | 横浜ウォーカー 2008 No.24 »