« 【ABCクッキング】2008年11月Cメニュー | トップページ | 【横浜・戸塚】舞岡公園 里山の秋 »

2008年11月11日 (火)

【ロクシタン】L'OCCITANEでお買いもの

001 
 まずはコレ↑。
 実は洗面所の父親の棚です。

 父親ったら、加齢臭をやけに気にして、以前はカラスの行水だったお風呂にも1日に2度は入り、出掛ける時は男性用のコロンをプンプンさせるようになりました。TVCMではないけれど孫の影響でしょうかねぇ^^;
 男性用のコロンっておじさん臭いと言うか、電車の中でもけっこう鼻につくんですよね(>_<) 私は苦手なんです。

 それがいつからか爽やかな香りに変化が。。。
 妹が「いい匂いだね~」と言ったら自慢げに見せてくれたのがロクシタンのグリーンティーシリーズのオードトワレだったのだとか。
 どうして手に取ったのかはナゾだけど、週末に港南台バーズで習い事をしているので、港南台高島屋にあるロクシタンででも買ったのでしょう。
 さすがグリーンティーと言うだけあって、男の人、それも高齢者にも合う香りだったんですね!驚きです!!
 私がロクシタン好きということもあるとは思うけど、男性用コロンよりもずっとずっと好感度大♪娘たちに褒められて、しばらくはこの香りで行ってくれるのでは?と期待しています(^^)

002 
 そして、こちらは昨日の私のお買いもの。
 左からオリーブシリーズのシャワークリーム(ボディ用洗浄料)、チェリーブロッサムシリーズのリップジェル、ハンドクリーム、練り香水のセット、シアコンフォートセラム(美容液)の3点。
 使っていたシアコンフォートセラムが無くなったので買いに行ったのだけど、大好きなチェリーブロッサムシリーズのリップジェルが欲しくて悩みに悩んで買っちゃったんです。
 単品があれば悩まなかったんですけどね。。。
 シャワークリームは若干衝動買い^^;
 オリーブシリーズを購入すればいくらか以上でくじが引けるというのに目を惹かれちゃったんです。
 そしてくじを引いてもらったのが↓。

003 
 トラベルサイズのシャワークリームとボディーローション。
 新たに加わったオリーブシリーズだけど、この2点は定番商品化されるんですって。
使い心地はどうなんだろ。
 シャワークリームは、ジェルと違って泡立ちはないみたいだけど、マッサージするイメージで使うんですって!むくみとかにも効くかしら。
 さっそく今日から使い始めて見ようと思っています(^^)

 ロクシタン、11月13日には横浜ジョイナスの1階にもお店がオープンするとのこと。
 初日には恒例の福袋の販売、プレゼントもあるそうです(^^)
 私は予定があって行くことができないけれど、福袋の中身は気になるところ。
 どんなグッズが入っているんでしょうね~

|

« 【ABCクッキング】2008年11月Cメニュー | トップページ | 【横浜・戸塚】舞岡公園 里山の秋 »

コメント

こんばんは~heart01
お父様、おしゃれなんですねー!!
うちの父は・・・微妙デスcoldsweats02
ロクシタンは港南台高島屋にも入ってるので
気軽に行ってます。友の会?積立てしてるので
高島屋ではポンポン買ってまーす(笑)dollar

投稿: emichi | 2008年11月11日 (火) 19時35分

emichiさん。
emichiさんもお父様にpresentどうですか?
友の会で積立している方多いですねup職場の先輩も横浜高島屋でやってるーって話してましたhappy01
上大岡に住んでいる友達は上大岡京急百貨店でやってるって言ってました。やっぱりお得なんでしょうか~sign02

投稿: くるみ | 2008年11月12日 (水) 10時14分

おはようございます~!
宣伝係ではありませんが(笑)デパートの友の会は
お得なのでオススメですよup
1年積み立てたら1ヵ月分が付いてくなんてheart04
貯金してても利子はそんなにつかないですしネdollar
普段、あたしはあまりデパートで買い物しないけれど
人への贈り物だったり、たまに地下で甘いものだったり・・・
結構、活用してるので、ココ数年は継続して積み立ててます☆
高島屋は港南台で入会しても、横浜など他店で使用
できますしscissors
くるみさんもどうですか~?

投稿: emichi | 2008年11月13日 (木) 06時28分

emichiさん。
確か高島屋の積立ては両親がしてたはずsign01
お中元やお歳暮に使うにはお役立ちなようですねhappy01
私も友達への贈り物とか買うことはあるのだけど、お店はまちまち。衝動買い的なところがあるので一店舗のみの積み立てでやっていけるのかどうかcoldsweats01自分で自分に自信がないですsweat02
でもこまめに節約することは大事ですよねshine自分の生活にけじめをもたせないといけないなーと感じるようになってきた今日この頃ですsweat01

投稿: くるみ | 2008年11月13日 (木) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43081667

この記事へのトラックバック一覧です: 【ロクシタン】L'OCCITANEでお買いもの:

« 【ABCクッキング】2008年11月Cメニュー | トップページ | 【横浜・戸塚】舞岡公園 里山の秋 »