« パティシエ辻口博啓氏 公開講座 | トップページ | 【ライオンペット】11月サンプル『ペットキッス山切りガム』 »

2008年11月16日 (日)

横浜ウォーカー 2008 No.24

Yw 深夜明け、やりたいことはたくさんあったのだけど、雨もパラパラ降ってるし眠気も強いしで、横浜ウォーカーを買って家でボーッとして過ごしていました。

 久々に横浜ウォーカーを購入したのだけど、今回の特集はなかなかgood!
 『ジモト産野菜&肉のおいしい店』は、我が家の近くで妹がとっても気にしていたお店が載っていて、ナゾが解けたのと興味がさらに増したと言う感じ。
 以前FM yokohamaの番組で知ったみやじ豚。
 メールをいつもいただいているのに、日程が合わずでBBQなどのイベントに参加できずにいるんですよね(>_<)
 読んでたらとっても食べたくなっちゃった!!

 別特集の『大山&伊勢原で自然パワーをもらっちゃおう』では、先日出かけた柏木牧場の記事もありましたね(^^)
 伊勢原は、大学時代に科目習得試験で出掛けて東学坊で豆腐をいただいたりしたものだわ~。最近はめっきり出掛けることも無くなっちゃったけれど、久しぶりにゆっくり散策してみたいな。

 川崎BEのリニューアルや横浜ジョイナス1Fのリニューアルなど、ウキウキするような地元ネタ満載で読み余すところなし!!
 クリスピー・クリーム・ドーナツが神奈川初出店の記事には釘付け。プレオープンから長蛇の列だった様子。さすがの人気店ですね(^^)

 ジモト愛は黄金町。職場の近くではないですかー♪
 戦後ディープな町だったのが、ここ数年でようやく整備され、おしゃれなカフェやバー、レストランや工芸店の立ち並ぶ場所に大変身を遂げたんです。
 車通勤なのでアルコールが飲めないのがイタイのだけど、気になったお店があったので、車を置いて帰ることにして行ってみようかな。
 そうそう、明日17日は二の酉なのだけど、大鷲神社のある市営地下鉄坂東橋駅と京急黄金町駅は歩いて5分ほどの距離。祭りの気分に酔いしれた後、ゆっくりまったり黄金町のお店で過ごすというのもいいかもしれません。

 そしてそして~
 一番のヒット記事は、『洋食&中華の基本レシピ』。
 な、なんと、地元の有名店の人気メニューの作り方を伝授してくださってるんです!!!!
 以前出かけた洋食の美松のオムライスに、billsのリコッタパンケーキとスクランブルエッグ。洋食キムラの鯛のマリネに謝甜記の鶏とたまごの中華粥などなど。。。
 美味しいものが自分で作れるのって嬉しいですよね♪
 今度挑戦してみようと思ってしまったのでした。

|

« パティシエ辻口博啓氏 公開講座 | トップページ | 【ライオンペット】11月サンプル『ペットキッス山切りガム』 »

コメント

こんばんは~!
あたしも横浜ウォーカー買いましたよpaper
っていうか、ついつい毎回買ってしまうんです。
食べ歩く情報だったり、地元のことだったり
結構好きで~happy01
柏木牧場、載ってましたねーshine
あたしはくるみさんのブログを見て、絶対に行きたい!って
思って、なんと今月行く予定でーすrvcar
でも横浜ウォーカーに載ってしまったから、混んでいるか
心配ですcoldsweats01

投稿: emichi | 2008年11月17日 (月) 19時48分

emichiさん。
地元ネタ満載ですし、やっぱり買っちゃいますよねup
最近は思い立った時に買ってますが、私も以前は毎回買ってましたgood
柏木牧場混んでないといいですね。ハーブガーデンでも癒されてきてくださいclover
記事楽しみにしてまーすhappy01

投稿: くるみ | 2008年11月18日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43135458

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ウォーカー 2008 No.24:

« パティシエ辻口博啓氏 公開講座 | トップページ | 【ライオンペット】11月サンプル『ペットキッス山切りガム』 »