« 【ベルメゾン】’08 オータムセール お届け物その1 | トップページ | 【沖縄】2泊3日沖縄の旅 1日目 »

2008年11月 5日 (水)

【横浜・真金町】大鷲神社 2008酉の市 一の酉

185 
 今日は大鷲神社酉の市の一の酉。
 職場に行く用事もあったので、お参りに出かけてきました(^^)

182 時間は14:30頃。
 夜のような賑わいはまだないものの、出店の準備もできてすでにビール片手に焼き鳥をいただいている方もいて盛りあがりつつある様子。
177 大通り公園側のよこはま橋商店街入り口周辺。
 この周辺、酉の市の日は交通規制がかかるのでご注意を!
181 華やかな熊手の前の出店の裏でも、賑やかな夜を前に着々と準備が進められていました。

178_3 
 この不況下にあって、大きな熊手を購入する企業もあるんですね。例年のようにすでに売約済の張り紙の張られた熊手も飾られていました。
 秋の日差しを受けながら、熊手を購入して掛声を掛けてもらっている方もあり。。。
 夜のライトを浴びながらの♪商売繁盛、大繁盛~ の掛声もいいけれど、日差しを浴びながらというのもまた乙なものですね^/^

179180 
 熊手、私は今年も大鷲神社のちいさいものをいただいてきました。昨年こちらの熊手をいただいたら、仕事が忙しくなった分残業も増えて残業代も増えたんです(笑) ご利益があったんですね。
 ・・・って同僚に話したら「それもどうだろう」って言われましたが^^; でも、このご時世に仕事があるだけでもいいではないですか。ですから良しなの(^^)

 熊手はご利益をいただいた分だけ毎年だんだんと大きくしていくと言うけれど、縁起を担いで今年もこちらのものを。
 おみくじは”大吉”。
 今年も一年間お金に困らずに過ごせればいいなーと思っています。

 時間的には19時頃、仕事帰りの方が繰り出す頃が一番盛り上がるかしらね。
 23時の交通規制が解かれる頃まで、たくさんの人出で賑わうことと思います。

|

« 【ベルメゾン】’08 オータムセール お届け物その1 | トップページ | 【沖縄】2泊3日沖縄の旅 1日目 »

コメント

こんばんは~!
沖縄に行かれてたんですね!
また日記のアップが楽しみです♪
今日は酉の市、早速行かれたんですね!
あたしも29日に友達と夕方から行く計画です☆
でもあたし、あまり詳しくなくって・・・
(一回きり行ったことない!)
迷わないか心配。。。
夕方から行って、夜店で何か食べながら
歩いて。。。の予定です(o^-')b

投稿: emichi | 2008年11月 5日 (水) 19時53分

ごめんなさーいsweat01

先日の暮らす服のお店のお話は、
私でございますぅcoldsweats01

この夏、お祭りらしいものにも行ってないので、
この画像を見て、雰囲気を味わいましたwink

これから年末にかけて、何かと行事が増えますが、体調に気をつけて、お互い乗り切って
いきましょうねup

投稿: 桃之助 | 2008年11月 6日 (木) 00時20分

emichiさん。
ただいまーsign01そして、さっそく行ってきちゃいましたhappy01

雰囲気はやっぱりnightがいいですね~
29日は土曜日だから朝から混雑してそうですね。できたら私も屋台を楽しみに行きたいなーって思っていますheart01

投稿: くるみ | 2008年11月 6日 (木) 13時09分

桃之助さん。
あの記事は桃之助さんでしたかーup
近くに暮らす服を見れるお店があるんですねheart01素敵shine

職場の周辺は横浜でも下町なので、昔ながらのお祭りがあって楽しませてもらっています。
昨日も、親の年代の方が「懐かしいねー」と言いながら歩いていたり、若い子達が屋台で盛り上がっていたりと、なかなか素敵な光景が広がっていましたdelicious

温かいと思ったら寒かったり。。。日々の温度差は体にこたえますねdown
お互い気を付けていきましょうsign03

投稿: くるみ | 2008年11月 6日 (木) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43020040

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・真金町】大鷲神社 2008酉の市 一の酉:

« 【ベルメゾン】’08 オータムセール お届け物その1 | トップページ | 【沖縄】2泊3日沖縄の旅 1日目 »