« 酉の市の楽しみ方 | トップページ | ホームパーティー vol.2 »

2008年11月28日 (金)

【横浜・みなとみらい】2008クリスマスイルミネーション

007 
 横浜、みなとみらいのクリスマスイルミネーション。
 金曜日の夜、仕事帰りCOACHでに買い物ついでにクイーンズイーストの前で撮影してみました。
 20:00頃の様子です。

009 
 よこはまコスモワールドのコスモクロック(大観覧車)は正時からの5分間ぐらいだったかな、ライティングがとっても華やかでいろんな表情が見れるんです。
 金曜の夜といってもまだまだ閑散としてますが、これが来週あたりにはたくさんの人でにぎわうことになるんでしょうね(^^)

006 
 クイーンズスクエアのシンギングツリー。
 今年のテーマは『横濱開港150周年~未来への航海~』
 時間が合わなくてシンギングしているところを見れなかったのは残念だったわ(>_<)

 12/25までの毎日、毎日6回(17:30、18:30、19:30、20:30、21:30、22:00)、1回約10分間のショーを見ることができます。
 点灯時間は11:00~23:00。

 私も次回は時間を合わせて出かけたいと思っています。

010
 これは、クイーンズ2Fのランドマークへの通路の上のイルミネーション。
 こういうちょっとしたところの飾り付けがおしゃれでいいですよね~♪

012 
 最後に。。。
 今年の横浜ランドマークタワーのクリスマスツリー。

 点灯は12/25までの7:00~23:30。
 12/25は23:00まで点灯されているとのこと。
 放送などで時間がずれることもあるみたいですが、17:00~22:00の正時と30分の30分ごとに、音楽とライトアップによる時報が聞けるんですって。
 こちらも一度は聞いてみたいものですね。

 夜にみなとみらいに出かける機会をつくって、見に行ってきたいと思っています(^^)

|

« 酉の市の楽しみ方 | トップページ | ホームパーティー vol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/43264437

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】2008クリスマスイルミネーション:

« 酉の市の楽しみ方 | トップページ | ホームパーティー vol.2 »