« 【横浜・戸塚】濱皇 | トップページ | 北海道みやげ »

2008年10月 2日 (木)

【横浜・上大岡】京急百貨店 大北海道展

 昨日で終わっちゃいましたね。京急百貨店の大北海道展。
 今回は2回行けたけれど、もうあと1回行きたかったのね。友達が買ったたらこといくら、松前漬。。。とっても美味しそうだったんだけど買わなくて。
 一緒に買っておけば良かった~と後悔中(>_<)

 2回目、9/29に行った時に買った物は、
014 
 北菓楼の北海道開拓おかき(紅鮭)。
 これはかなり評判が良く、職場に持って行ってもあっという間に無くなっちゃう一品。先日のそごうの北海道展では午前中の内に売り切れてしまってました。
 おかきと一緒に紅鮭の乾燥したものが入ってて味わい深いのもgood!紅鮭だけでなくホタテやイカもあるのだけど、この日は紅鮭しか置いてなかったな~
 北菓楼はシュークリームも有名なのだけど、10/1のみの限定商品だったので買えなかったのが残念。

009 
 スイートオーケストラの北海道スイートポテト。これは400gだったかな。
 素朴な味のスイートポテトの底に道産バターのたっぷり入ったカスタードクリームが入ったもの。
 以前職場に、持ってきてくれたスタッフがいていただいたのがきっかけれファンになりました。
 やわらかい味にどっしりとした中身。さつまいも好きにはオススメです(^^)

010 
 花畑牧場の生キャラメルプリン。
 お取り寄せ界でも人気の生キャラメルは毎日整理券発行で数量限定だったからもちろん手に入れることはできなかったけれど、こちらはたくさん出ていました。
 1個400円と言うのは高いなーとしか言えないけれど、お味はとっても美味しかったです♪
 それにしても、北海道の名物プリンてどうしてこの容器なのでしょう。。。食べにくいし最後まですくえないのでもったいないし。好きではないですね。

006 
 花畑牧場ではソフトクリームもいただきました。
 私はバニラ、友達は生キャラメルとのミックスを。生キャラメルソフトもなかなか美味しかったようです。
 列ができるぐらい並んでいるブースなんですが、たまたま私たちが通りかかった時は全く人気がなく。。。
 おかげで並ばずにいただけました(^^)
 お味の方は濃厚さ満点!で、練乳をそのままアイスにした感じ。普通のソフトクリームとは違ってジェラート風と言ったら解るかしら。少しシャリシャリ感のあるアイスでした。

011 
 雪のあんこやの雪だるま焼き。
 これは友達の「美味しいよ」の一言で買ってしまいました。
 両面で表情が違うのもかわいいですよね(^^)いろんな種類があったけれど、私は粒あんを購入。中には道産の小豆がたっぷり入ってて、皮はもちもち系。確かに美味しかったですね~1個130円というのも良心的だなと思ってしまいました。

 もっともっと惹かれるものはたくさんあったんですよね~。
 北海道は美味しいものがたくさんで本当に羨ましいです。

|

« 【横浜・戸塚】濱皇 | トップページ | 北海道みやげ »

コメント

wゆきだるま焼き
びみょーなユルキャラww

投稿: goota | 2008年10月 2日 (木) 10時45分

gootaさん。
ビミョーすぎて目が行っちゃいました(笑)

投稿: くるみ | 2008年10月 2日 (木) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42658675

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・上大岡】京急百貨店 大北海道展:

« 【横浜・戸塚】濱皇 | トップページ | 北海道みやげ »