« 【山梨・一宮】春香園でブドウ | トップページ | 【ライオンペット】10月サンプル『ニオイOFFシート』 »

2008年10月20日 (月)

【山梨・河口湖】カフェ・プラド

217 
 一宮から御坂みちを抜けて河口湖へ。
 河口湖周辺でスウィーツが食べたいねということで、『ガイドのとら山梨』でみつけた珈琲にこだわりがあるというカフェ・プラドに寄ってみようと言うことになりました。

 と言っても、すんなりお店に到着したわけではないんです。道は合ってたのだけど、まさかビジネスホテルの1階にあるだなんて思ってもみなかったので見過ごしてしまい、お店に電話をかけてUターンすることになってしまいました^^;

 店内は、携帯電話×、子連れ×。
 「ゆったりくつろぎながら珈琲を味わってもらいたい」という店主の強い気持ちがあらわれています。
 写真がダメという表示はなかったけれど、それだけのこだわりがある訳ですから、できるだけこそっと撮影。もちろんフラッシュはたかなかったので、少し暗めの写真。。。失礼します。

220 
 頼んだのは、ポット出しのコーヒーとケーキ。
 ケーキはショウウィンドウに見に行って自分で注文する形。今日は、ムース系が2つと黒蜜ごまプリン、アップルパイとモンブラン。モンブランがとても美味しそうで、先輩と3人、みんなモンブランを注文。
 後から知った話、こちらのスウィーツでモンブランが一番人気なんですって。
 店主に、「モンブランのカフェ・プラドではなく、あくまでもコーヒーのカフェ・プラド」と言わせてしまうぐらい、美味しいようです。

223 
 頼んだコーヒーは、深煎りローストのゴールデンマンデリン。マンデリンは苦みとコクがあるけれど、私の苦手な酸味がまったく感じられないので大好きなんです。
 カップ1杯だけだと物足りないことが多いけれど、こちらではポットがあったのが嬉しかったですね(^^)
 そして、カップが3人とも違っていたの。頼んだコーヒーが違ったというのもあるのだけど、人を見て選んでくれたのだとしたら、グリーンとゴールドの縁取りのこのカップ、とても嬉しいチョイスでした。なんとなく他のお2人のものも雰囲気がぴったりだったような。。。
 美味しいコーヒーに癒され、そしてまたカップにも喜ばされ。
 幸せなひとときでした。

 あっ、モンブランですが、噂に違わずとても美味しいケーキでした。
 国産の高級栗を選別して作り上げた栗のペーストをたっぷりと使ったモンブラン。下のスポンジ部分は少ないのだけど、中に入っているホイップされた生クリームもほど良い甘さで美味。
 先輩いわく「和菓子のようなモンブラン」と。確かに和栗の味わいが洋菓子とはちょっと違った風味をかもしだしていますね。本当にこのモンブラン美味しいです♪

 珈琲の味わいにも満喫し、モンブランにも舌鼓。
 思わず素敵なカフェに出会うことができたことに感謝です。

★カフェ・プラド
山梨県南都留郡富士河口湖町船津4940-3 ビジネスホテル河口湖1F
TEL:0555-72-2424
OPEN:11:30~21:00 水曜定休

|

« 【山梨・一宮】春香園でブドウ | トップページ | 【ライオンペット】10月サンプル『ニオイOFFシート』 »

コメント

コーヒーおいしかったよ

投稿: | 2008年11月11日 (火) 22時48分

コーヒーcafe美味しかったですか?
良かったですheart04

投稿: くるみ | 2008年11月12日 (水) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42851309

この記事へのトラックバック一覧です: 【山梨・河口湖】カフェ・プラド:

« 【山梨・一宮】春香園でブドウ | トップページ | 【ライオンペット】10月サンプル『ニオイOFFシート』 »