« 【山梨・白州】道の駅はくしゅう | トップページ | 【山梨・河口湖】カフェ・プラド »

2008年10月20日 (月)

【山梨・一宮】春香園でブドウ

216 
 白州の帰りに、一宮の春香園に寄ってブドウをいただいてきました。

206 
 出してもらった試食用のブドウとお漬け物をほおばりながら、のんびりとおばさん、おじさんとおしゃべり。

210 今年もあと1週間でお店もクローズしてしまうんですって。デラウエア、巨峰、種なしピオーネ、甲斐路、ロザリオビアンコ、ネオマスカットなどなど。。。たくさんの種類のブドウを育てているけれど、今の季節はベリーAと甲斐路ぐらいしか残っていないんですって。ベリーAはとっても甘みのあるブドウで、甲州は酸味のあるブドウ。
 どちらも美味しいブドウです。

212 
 自宅用に2kgいただいて帰ってきました(^^)

 大きな観光農園で食べ放題をして帰る大型バスが通り過ぎるのを横目で見ながら、畳の上でのんびり過ごす私たち。
 バスツアーでは仕方がないけれど、個人旅行だったらこうやってのんびりアットホームな場所で過ごすのがいいですね~

 その前の道が拡張されるとかで、そのうち工事に入ることになるとか。お店は中央道寄りに後退することになるそうなのだけど、それに合わせて建物やブドウ棚の工事に入るとか。
 来年の春、桃の花を見に訪れる頃にはどうなっているのかしら。

 今年は3回も出かけられたのでOKかな。春夏秋を通して大変お世話になりました。
 また来年を楽しみにしています(^^)

★春香園
山梨県笛吹市一宮町東新居1000
TEL:0553-47-3161
OPEN:夏時間、冬時間あり

|

« 【山梨・白州】道の駅はくしゅう | トップページ | 【山梨・河口湖】カフェ・プラド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42850613

この記事へのトラックバック一覧です: 【山梨・一宮】春香園でブドウ:

« 【山梨・白州】道の駅はくしゅう | トップページ | 【山梨・河口湖】カフェ・プラド »