« Expressions * Mariya Takeuchi | トップページ | ペット保険 »

2008年10月 8日 (水)

こんな日には。。。

008 
 今日は雨降りで冷たい一日でしたね。

 庭の金木犀の花の香りを感じながら、ふと編み物がしたくなったので、昨年買ってそのままにしておいた毛糸を取り出してみました。

 棒針でガーター編み。
 ちょっとした時に首に巻けるマフラーを作ります。
 ざっくり編んでもまったくボロが出ない素材の毛糸だから何も考えずに編めるのがgood♪
 昔から気が向いたら編んでるかな~

 弟がお嫁さんと付き合っている時に、プレゼントするんだとかで「編み方教えて~」って言われたことを思い出すマフラー。
 何にもしない弟が、この時だけは自分で作ろうとしてたのよね(笑)結局途中で投げ出されて結局最後は私が編み上げたような記憶が^^;

 でも明日はまた25℃まで上がるかもしれないとか・・・
 カスタネットのような気温の上がり下がりは体調にも良くないよー。
 体調管理に苦しむ今日この頃ですね。

|

« Expressions * Mariya Takeuchi | トップページ | ペット保険 »

コメント

マフラーの編み方を教わろうとした、その時のおにーさんの姿を想像すると微笑ましいわ・・・happy01
そして途中で挫折したあたりがまたらしいというかなんというか(笑)
そっちはもう寒いのね~。
こっちはまだまだ暑くて半そで&クーラーです。

投稿: naoko* | 2008年10月 9日 (木) 09時47分

naoko*さん。
沖縄はまだまだ暑いのね。
11月はじめは少しは涼しくなっているのかしら。

笑い話だよねー。絶対にあれ以降編み物してないと思う(笑)

投稿: くるみ | 2008年10月 9日 (木) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42729312

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日には。。。:

« Expressions * Mariya Takeuchi | トップページ | ペット保険 »