« 映画『ROOKIES』エキストラ募集中 | トップページ | ルピシア 自由が丘・渋谷の限定オリジナルティー »

2008年10月26日 (日)

【東京・渋谷】L'OCCITANE Cafe 渋谷

007 5月にオープンしたロクシタン テラス・ド・プロヴァンス渋谷に行ってきました。

 渋谷ハチ公前のスクランブル交差点の角という好立地。
 前は何があったんだろ?と思ってしまうぐらいの位置にビルが出来ててびっくり。
 1階にショップ、2、3階にカフェ。
 ショップで商品に目を取られながら2階カフェへの螺旋階段を昇ります。

 おー、土曜日ということもあってかなり混んでいます。。。
 13:35頃に訪れた時は、2人組で9組ぐらいは並んでいましたか。座席数はけっこうあると思うのだけど^^;
 その列を見て並ばずに帰ってしまった人もかなりいたけれど、私たちは並びましたよ~。

009 
 待っている間、写真を撮ったりおしゃべりしたり。30分は待たなかったのではないかな。あっという間に席順が回ってきたような気もしたのですが、本当のところはどうだったのかしら。

010 
 メニュー表に並ぶ美味しそうなスウィーツ達。
 季節限定のグレープタルト(800円)はネットでチェックした時から美味しそうだったのでこちらをチョイス。タルトセットだとカフェorティーが-200円になるんですね。
 お昼にコーヒーをいただいたので、こちらでは紅茶(850円)をいただきました。

014 
 王様と貴婦人のグレープタルト。
 大ぶりのタルトの上にたっぷりのぶどうがゴロゴロと乗っかっています。品種改良されて種のないブドウ。巨峰の皮を剥いたりかなり手間がかかっているんだろうな~と想像できます。

012 ナイフとフォークはあったけれど、耳の部分だったということもあってとにかく硬い(>_<) タルトとはかなり葛藤してしまいました。

015 
 紅茶はポット出し。
 カップが小さいことはなかったのだけど、軽く3杯はとれました(^^) 飲みごたえ十分!
 紅茶を入れたところで、「焼き菓子はいかがですか?」と店員さんが小さい焼き菓子を2個ずつ置いて行ってくれました。素朴な形と色だけど、これがけっこう美味しいの♪
 コーヒーやティーを頼めばいつもこんなサービスがあるのかしらね。

017 今回嬉しかったのは、あんなに混んでいたのに窓際の席に案内してもらったこと。たまたま前に並んでいた方がお友達が来るのが遅れているとかで「お先にどうぞ」と言ってもらったからの順番。運が良かったんですね。
 幸せ~♪

018 トイレは3階に2つのみ。時間によってはトイレの前に7~8人が並んでしまうこともありましたね。
 圧倒的に女性が多いので男性は入りにくいかもしれません^^;
 洗面所のアメニティはもちろんロクシタンのハンドウォッシュソープ。ヴァーヴェナのものですっきりさわやかな香りに癒されました。

 お高目だけど、ボリュームもあるし後は場所代なのかなと思うと納得してしまう価格でした。大満足♪
 次回はぜひお食事をいただいてみたいと思います。

L'OCCITANE Cafe 渋谷
東京都渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル1-3階
TEL:03-5428-1563
OPEN:10:00~23:00(L/O 22:00)

|

« 映画『ROOKIES』エキストラ募集中 | トップページ | ルピシア 自由が丘・渋谷の限定オリジナルティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42910072

この記事へのトラックバック一覧です: 【東京・渋谷】L'OCCITANE Cafe 渋谷:

« 映画『ROOKIES』エキストラ募集中 | トップページ | ルピシア 自由が丘・渋谷の限定オリジナルティー »