« 【横浜・真金町】大鷲神社 2008酉の市 11月5、17、29日 | トップページ | 【横浜・福浦】横浜市立大学附属病院&医学祭2008 »

2008年10月30日 (木)

JCNよこはま STB(セットトップボックス)交換

004_2 
 3年前に家を建て替えた時からケーブルテレビに切り替えました。
 我が家のある本郷台は高台にあるので、風の影響をもろに受けるんです。台風でTVアンテナが落ちそうになったことが何度あったことか。。。

 2階のテレビをデジタルに買い替えたのは今年の1/27。
 それ以来アナログのボックスは繋いでおらず、面倒で連絡もしていなかったので月額利用料は湯水のように流しておりました^^;
 それが、今回9月末日でアナログのサービスが終了したとかで、自動的なデジタル変更にともない、我が家にも新しいSTB(セットトップボックス)が届いたと言う訳です。

 13時過ぎから30分程度で、我が家のテレビにデジタルボックスが装着されました。
 工事に来ていただいた方はプロなので、ビデオ、プレステの接続をお願いしたらあっという間に繋げて行ってくださいました。ラッキー♪

005 使い心地も快適快適。
 久々にBSを見ることもできたし、NHKのBShiも見れるようになったのは嬉しいですね(^^) そしてCSデジタルも見れるようになったので、さっそくディズニーチャンネルを見ております。今はメリーポピンズやってます。
 いいな~幸せ♪

 デジタルの切り替え費用は、3,150円。自分で申し込んで工事してもらってたら1万円以上かかってたのでお得ですね(^^) そして、アナログからデジタルに変更したことでの月額使用料は300円ぐらいのアップで3,990円(税込)(デジスタ契約)。もっと上がるのかな?と思っていたのでまあ良しとしましょう。
 

|

« 【横浜・真金町】大鷲神社 2008酉の市 11月5、17、29日 | トップページ | 【横浜・福浦】横浜市立大学附属病院&医学祭2008 »

コメント

ディズニーチャンネルいいよね!
さやこに見せているつもりが自分が見入っちゃって、GEOとかでディズニーコーナーを覗いたら、映画をほとんど見たことがあって笑ってしまった。
イチローさんとかはもっぱらディスカバリーだけどね。

投稿: naoko* | 2008年10月31日 (金) 08時48分

naoko*さん。
ショップチャンネルって見る?
11月1日から5日間、開店12周年とかで何か企画があるみたいね。今日新聞に折り込み広告が入ってました。
私はテレビショッピングはあんまりしないから、たぶん見ないとは思うんだけど^^;

ディズニーチャンネルのスティッチ!の女の子って「ユウナ」って言うんだね。笑っちゃった(笑)
この間NHKスペシャルの『アメリカと日本』でのアニメーションの部分で紹介されてて機会があったら見たいと思ってたのよねー。

投稿: くるみ | 2008年10月31日 (金) 10時06分

そうそう、ユウナなんだよね。
沖縄が舞台、っていうから楽しみにしていて、ケーブルテレビではなくって、普通に放映されているほうで第一回を見たのだけれど・・・。
あまりにお子ちゃま向けで(^^;
私はもういいや、ってなっちゃった(笑)
私は普通の、映画やケーブルテレビでやっているスティッチシリーズが好きだわ。

投稿: naoko* | 2008年10月31日 (金) 16時52分

ディスカヴァリーチャンネルは見られるのでござるか?

投稿: 妹の友達 | 2008年10月31日 (金) 16時55分

naoko*さん。
日本で作った日本アニメなんだってね。
だから、いつものディズニーの手法ではなく日本のアニメ作成の手法。内容はよくわからないんだけれど、私はディズニーのコマ数の多い手法が好きだからちょっとなーって思っちゃったのだけど^^; それはそれとして見るのがいいんだろうけど。。。

投稿: くるみ | 2008年11月 1日 (土) 11時25分

妹の友達さん。
ディスカバリーチャンネル?
どれどれ・・・(と、番組表を見てみる)
ああ、見れるようですよ~
一番安いデジスタでもピンクの○が付いてます。
お好きですか?
ぜひ我が家の大画面でご覧くだされ!!

投稿: くるみ | 2008年11月 1日 (土) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42958216

この記事へのトラックバック一覧です: JCNよこはま STB(セットトップボックス)交換:

« 【横浜・真金町】大鷲神社 2008酉の市 11月5、17、29日 | トップページ | 【横浜・福浦】横浜市立大学附属病院&医学祭2008 »