« 年末年始の勤務 | トップページ | JCNよこはま STB(セットトップボックス)交換 »

2008年10月30日 (木)

【横浜・真金町】大鷲神社 2008酉の市 11月5、17、29日

003 
 よこはまばし商店街、大通り公園側の入り口に置かれた酉の市の看板。
 FM yokohama 今朝のモーニングステップスでも中田市長自ら、酉の市の宣伝をしてましたよね。・・・手術出しの患者様の準備をしつつ、他の患者様の食事介助をしながらところどころ聴いておりました^^;

 今年は、11月5日(水)、17日(月)、29日(土)と三の酉まであります。
 ”三の酉まである年は火事が多い”という言い伝え、やっぱりラジオでも言われてましたが、その話題を受けて、熱傷(やけど)センターを持つウチの職場では「今年は忙しいのかな~」なんて話してました。

001 
 仕事帰りに大鷲神社の前まで行ってみると、すでにちょうちんが飾りつけられていました。

 『一の酉』もすぐそこですね(^^)
 こんな経済状態だからこそパァーーーッといきたいところです!!
 私は今年も神社の熊手をいただきに参る予定です。

●アクセス
 横浜市営地下鉄阪東橋駅下車1番出口より徒歩10分

|

« 年末年始の勤務 | トップページ | JCNよこはま STB(セットトップボックス)交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42951909

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・真金町】大鷲神社 2008酉の市 11月5、17、29日:

« 年末年始の勤務 | トップページ | JCNよこはま STB(セットトップボックス)交換 »