« 【ABCクッキング】2008年9月Cメニュー | トップページ | 早寝早起き »

2008年9月 1日 (月)

【本】ことりっぷ 沖縄

018 ことりっぷ沖縄を買いました。

 11月、沖縄の親戚のところに出かけることになったので、その前の予習用です。
 昨年も出かけているので、少しは解っているつもりだけれど、今回はレンタカーを借りて(たぶん)私が運転することになるので、予習はしっかりしておかないと・・・と言ったところ。

 でも、ことりっぷ沖縄を見ていても『鎌倉』『軽井沢』と違ってなんだかこうしっくりこないのね。
 土地勘がないからかもしれないけれど、ガイドとして見たいのに見れないもどかしさのようなものが湧いてしまうと言うか。
 観光が一番の目的でないのもあるのかな。
 平和の礎に行くことは決まっていて、用事が済んだら母親が行きたがってる沖縄村とちゅら海水族館に行くでしょ。
 後は何ができるんだろ。
 ・・・って考えると、観光メニューとか参考にできるところがないんですよね^^;

 ことりっぷのいいところは、おしゃれなカフェや食事処、オススメのおみやげが充実しているところ。
 おみやげにおいては、私が大好きなものやオススメのものが掲載されているのでそれだけでも信用大!!
 ちっちゃいからもち運びにも便利だし(^^)
 結局のところはたっぷりお世話になってしまうことでしょう。

 でもね、きっとまた別のガイド本買っちゃうと思います(笑)
 TaBiMoシリーズ出ないかな~

|

« 【ABCクッキング】2008年9月Cメニュー | トップページ | 早寝早起き »

コメント

ご無沙汰です。

ほぼ毎日のように携帯から拝見しています。
くるみさんの更新頻度の高さは凄いですね。次々と話題が変わるので見ていて面白いです。

沖縄へ行かれるのですね。
ちょっと難しいかもしれませんが、もし機会があったら「宮古島」もオススメです。
何ともいえない穏やかな時間が過ごせますよ。

投稿: 番頭 | 2008年9月 2日 (火) 00時12分

番頭さん。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
今年に入ってから大学には行けてない上、学生会の懇親会も日程の都合で6月以降ご無沙汰なので大学の話が書けないのがもどかしい今日この頃です。
9/27の学生会の懇親会に参加できたらその時に。ゼミの友人が10月に卒業する際にゼミ生で集まる予定があるので、大学関連の記事はその頃に書けるかな~といった具合です。

2泊3日の日程なので今回は無理だと思いますが、
宮古島での~んびりしてみたいですね。
一度でいいからゆっくり島めぐりしてみたいです。

投稿: くるみ | 2008年9月 2日 (火) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42348341

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】ことりっぷ 沖縄:

« 【ABCクッキング】2008年9月Cメニュー | トップページ | 早寝早起き »