« 難しい。。。 | トップページ | 【コストコ】幕張店でお買いもの »

2008年9月18日 (木)

【横浜・西口】浜昇

 昨日は仕事帰りに昔の職場の人と横浜西口で飲み。
 岡野町にある『浜昇』に行ってきました。

 今回は昨年の忘年会以来の2度目。
 5月に来た時は満席で入れず違うお店に行ったんですよね。
 岡野町の交差点を渡って左。道路沿いをしばらく歩き、こぎれいな串焼き屋さんの角を曲がると隣にあるのが『浜昇』。昔からあるようなのれんの出ている居酒屋さんで、のれんには『魚河岸料理 浜昇』の文字が書かれています。

 今回もちょうどお客さんが出たばかりだったようで、カウンター席3つようやく確保できたという盛況ぶり。テーブルが4つほど置かれた座敷では、会社の暑気払いなのか宴会が繰り広げられておりました。

 長芋のたんざく、若鶏の唐揚げ、もろきゅう、まぐろの刺身、くじらの刺身、新大さんま焼き、甘長ピーマン焼き、なす焼き、しいたけ焼き、ねばねば小鉢、おひたし、おにぎり。。。と、食べに食べてお腹がいっぱい。生中2杯飲むのがやっとでしたね。

 お料理は、さんまとねばねば小鉢が最高に美味しかった~♪
 ふっくらと焼きあがった大きなさんまと、なっとう・モロヘイヤ・長芋・オクラが刻まれて入った小鉢。美味です。
 若鶏の唐揚げも、鶏のジューシーさが衣をまとってさらっと口当たりがよく、あっという間に全量摂取しちゃいました。
 お酒メインの方も多いと思うけれど、お料理がしっかりしていて何を頼んでも美味しいものが運ばれてくるので、食べるのがメインの私でも大満足なお店です(^^)

 おしゃれさはないけれど、女性グループでいらっしゃってるお客様もあり、味の肥えた方々に愛されているお店のようですね。

 。。。横浜西口はやっぱり道路を超えた方が美味しいお店が揃っているような気がします。

★浜昇
横浜市西区岡野1-9-13
TEL:045-312-5082

|

« 難しい。。。 | トップページ | 【コストコ】幕張店でお買いもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42514044

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・西口】浜昇:

« 難しい。。。 | トップページ | 【コストコ】幕張店でお買いもの »