« 太陽いっぱいの真っ赤なゼリー | トップページ | 【横浜・鶴見】生麦事件の地 »

2008年9月24日 (水)

ちいさい秋みつけた。

003 
 今日もすがすがしい朝。
 お天気は良いけれど、最高気温は昨日よりも-1℃になるとか。
 湿度も低く過ごしやすいので、朝早くからの散歩も気持良さにつられていつもの倍以上歩いてしまいました(^^)

002 
 どこかのお宅の玄関先に植えられた彼岸花。
 お彼岸に合わせてきれいに咲きそろったようですね。周囲の緑に真赤な彩が映えてとても素敵でした。

005_2 
 道端にある柿の木。
 どう見ても渋柿っぽいので手は出せませんが、だいぶ色づいてきています。皮を剥いて干し柿にしたら美味しいかもしれませんね^/^

 まだまだ町には夏の香りが残っているけれど、だいぶ秋らしい季節になってきましたね。
 ちいさい秋に包まれて、なんだか素敵な一日を過ごせるような気がしてきました。『早起きは三文の徳』とはこういうことなのかもしれませんね。

|

« 太陽いっぱいの真っ赤なゼリー | トップページ | 【横浜・鶴見】生麦事件の地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42576159

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさい秋みつけた。:

« 太陽いっぱいの真っ赤なゼリー | トップページ | 【横浜・鶴見】生麦事件の地 »