« 【お取り寄せ】軽井沢高原のとうもろこし | トップページ | Point Fit Germa(ポイントゲルマ) »

2008年9月 5日 (金)

【横浜・浅間下】Lu’s CAFE

008 
 久々に会う友達と待ち合わせしてのLu's CAFE
 お店に来たのも2007年6/27ぶりになります。
 とっても来たくて来たくて来たくて仕方がなかったんですけどね~。
 立地でなかなか訪れることができず、車で前を通り過ぎることぐらいしかできなくて欲求不満に陥っておりました^^;

 11:30オープンに合わせての待ち合わせ。
 友達が席予約をしておいてくれたので、奥のソファ席でゆっくりのんびりランチをいただくことができました。

005 
 心惹かれるメニューがたくさん並んでいたのですが、やっぱり週替わりランチプレート(1,000円)を。
 今週は照り焼きチキンの和風ピザ、オニオンリング、ごぼうスープ、サラダのプレート。

 ピザはこんがりと焦げたチーズの美味しいこと。チキンとなすがトッピング。きのこの香りがしたのだけど気のせいかしら?
 「ここのオニオンリングは美味しいよ」と友達も言ってたけれど、カリッサクッとして中のオニオンは甘くてジューシー。確かに絶賛です!!
 ごぼうのスープはポタージュ仕立てで美味。ごぼうの繊維がわかる程度にミキサーされててお腹に効きそうです。

001 ランチタイムは、メニューにスープとドリンク付き。

 友達は冷製パスタを注文。
 新鮮トマトとバジルがたっぷり入って美味しそうでした♪
 ただね、パスタなのにサラダがパスタサラダだったので友達はがっかりしてたみたい^^;

 何を食べても美味しいのがLu'sです。

006 
 久々の再会に、おしゃべりに夢中になってて気がつけば14時間近く。
 「何かケーキでも食べる?」ということになり、コーヒーと、私はかぼちゃのムース、友達はチーズケーキをいただきました。

 ケーキも頼むとそれだけでなくかわいくトッピングしてくれるのもいい んですよね♪
 ケーキっぽいんだけど、緩めのところがやっぱりムース。下の生地の硬さとのアンバランスが何ともいいハーモニー。
 刻まれて入っているかぼちゃの歯ごたえのまたいいこと。
 ムース自体はほんのりとした甘さで主張しすぎてないところが良かったですね。
 バニラビーンズのたっぷり入ったアイスと、甘さ控え目の生クリームがアクセントになって美味しかったです。

 お店を出たのが15:15頃だったから、3時間45分ぐらい居ちゃった計算ですかねぇ^^;
 平日の昼間ということで回転も速く、すぐに席が空く状態であったこともあって、ついつい長居させていただいちゃいました。

002 Lu's CAFEはドッグカフェでもあるんです(^^)
 小型犬~大型犬まで店内までワンちゃん連れOK!
 昨日も店内で、ヨークシャテリアとトイプードルを見かけました。

 車でわざわざいらっしゃる方も多いとか。
 近くにこんな素敵なカフェがある友達を本当に羨ましく思ってしまうのでした。

Lu's CAFE
横浜市西区楠町18-6 横浜西口オーケービル1F
TEL:045-323-6688
OPEN:月~木・日 11:30~22:00(L.O.21:30)
     金・土   11:30~24:00(L.O.23:30) 無休

|

« 【お取り寄せ】軽井沢高原のとうもろこし | トップページ | Point Fit Germa(ポイントゲルマ) »

コメント

本当美味しそうなものばかり(笑)
お腹がますますすいてしまいます。
オニオンリング、そそられますー。お家?の
近くはお洒落なお店で羨ましいです。

投稿: こなつ | 2008年9月 5日 (金) 11時16分

はじめまして。
少し前からこちらのブログ拝見させていただいてました。
くるみさんの行動範囲が私と重なるところがあって、どこかですれ違ってたりしてなんて思いながら楽しく読ませていただいてます。
こちらのお店、お料理も美味しそうだし、ワンちゃんにも会えるなんて良いですね♪
このあたりの雑貨屋さんには何度か行ったことがありましたが、こんなに近くにおしゃれなカフェがあったなんて知りませんでした!
今度行ってみたいと思います。

投稿: マーガレット | 2008年9月 5日 (金) 11時48分

こなつさん。
11時で食べ物の話は確かにつらいですねcoldsweats01ごめんなさいsweat01
こちらのカフェ何を食べても美味しいの!
横浜にはチェーンのカフェは多いのだけど、おしゃれなところってあまりないんですdown
こういうお店があちこちにできると嬉しいですね~

投稿: くるみ | 2008年9月 5日 (金) 16時57分

マーガレットさん。
はじめまして!コメントありがとうございます。
もしかしたらすれ違っているのかもしれないんですね?!
どなたかがマーガレットさんかも・・・って考えながら歩いてみるのも楽しいかもしれません(^^)
浅間下周辺に雑貨屋さんあるんですね。知りませんでした。
いつもルーズ直行で周りに目が行ってなかったので、今度ゆっくり開拓していきたいですね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: くるみ | 2008年9月 5日 (金) 17時03分

こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
雑貨屋さんですが、地図で見るとこのカフェのすぐ近くだと思いますよ。
ミュゼットという、主に手作り作家さんの手によるバッグやポーチ、アクセサリーそのほかにヨーロッパのアンティークのボタンなどが置かれています。
http://musette.jp/index.html


投稿: マーガレット | 2008年9月 6日 (土) 10時44分

マーガレットさん。
さっそく雑貨屋さんのサイトアドレスお教えいただきありがとうございました。
もしかしたら先日カフェに行った時、私が車を停めた駐車場の側にあったお店かもしれません。
外に籠バッグが置いてあったお店があって気になったんですよねー。
今度ちょろちょろ見てみます(^^)

投稿: くるみ | 2008年9月 6日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42383706

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・浅間下】Lu’s CAFE:

« 【お取り寄せ】軽井沢高原のとうもろこし | トップページ | Point Fit Germa(ポイントゲルマ) »