« Point Fit Germa(ポイントゲルマ) | トップページ | 【東京・台東】かっぱ橋道具街 »

2008年9月 5日 (金)

自分メンテナンス

 連休2日目。
 今日はカラダファクトリーフォレスト歯科に行ってメンテナンスしてきました。

 背中が張るのはいつものことなのだけど、8月下旬から気になりだしたのが足の疲労。
仕事中に足の裏がつったり膝から下がだるくて重くて、何をやってもとにかく辛い日々。
 今日はAPバランス+リンパドレナージュの予定だったけれど、APSPに変更して足裏もじっくり揉み解してもらいました。
 痛かったのは肝臓の反射区。
 「お酒飲んでませんか?甘いものとかたくさん食べてませんか?」って聞かれたけれど、お酒は軽井沢以降まったく飲んでないし、基本甘いもの口にしてないし。。。
 仕事と夏の疲労が溜まっちゃったのでしょうか。
 それと小腸と腰の反射区も痛かったのよね。何かあるのかな(>_<)

 歯医者さんは今日からクリーニング。
 下の歯の歯石を取ってもらいました。
 う~ん。あの音やっぱり慣れないですね^^; 歯肉近くまで歯石が潜り込んでたみたいでギリギリと削られて歯肉からも血が・・・ 痛いの嫌いです~
 来週は上の歯のクリーニング。
 また痛いの、嫌だな。

 この2つの用事で出掛けた以外は、家でのんびり。

 フェイスメンテナンスで、昨日友達のところで購入した洗顔フォーム(ムースタイプ)でじっくり洗顔して化粧水をパタパタ。その後、『フェイスライン』という引き締め効果のあるジェルを塗って、最後に美容液『カルマージュスペシャルエッセンス』を塗って終了。
 昨日初めて使ってみたのだけど、いつもの肌の様子と全然違うんですよー。
 違ってくると嬉しくなりますよね(^^)
 ついつい楽しくてお手入れが進んでしまいます。

 時間がある時には読書。
 今、常に持ち歩いているのが『40代からの勉強法 やる気・集中力をどう高めるか(和田秀樹 PHP研究所)』。
 日経ビジネスの「本」のコーナーで紹介されてて、気になってアマゾンで購入しました。
 精神科医の著者の切り口がなかなか面白く、脱線してるんじゃないか?と思ってしまうぐらい余談(たぶん本筋ではあるんでしょうけれど^^;)ぽく感じる内容が多いんです。
 「で、結局どうしたら集中力が高まるんだろう」って(笑)
 まだまだ半分も読めてないから本題に触れられてないのかなー。
 全部読み終わった時にまた別立てで紹介したいと思います。

 今日はそんなこんなで、自分メンテナンスの一日になりました。
 明日はパン作りしながら部屋の片づけでもしようかなーと。。。
 パン作りって発酵や焼き時間中にいろんなことができるので、お菓子作りと違って家事にも時間がさけるんですよね~
 お天気もいまひとつの予報だし、家の中でのんびりしていようと思っています。

|

« Point Fit Germa(ポイントゲルマ) | トップページ | 【東京・台東】かっぱ橋道具街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42388596

この記事へのトラックバック一覧です: 自分メンテナンス:

» リンパドレナージュ [エステ]
リンパドレナージュについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 22時39分

« Point Fit Germa(ポイントゲルマ) | トップページ | 【東京・台東】かっぱ橋道具街 »