« 北海道みやげ 六花亭 雪やこんこ | トップページ | ちいさい秋みつけた。 »

2008年9月24日 (水)

太陽いっぱいの真っ赤なゼリー

001 
 北海道千歳のもりもとオリジナルの太陽いっぱいの真っ赤なゼリーをお取り寄せ。

 「トマトのゼリー?」とちょっぴり興味本位で取り寄せてみたのだけど、これが美味しくてびっくり。
 確かにトマトの味なんだけど、一緒に混ぜられているオレンジとレモンの風味と絡み合って、何とも言えない贅沢な味です。
 夜勤の食事のデザートに持って行ったら、みんな興味津津(笑)一口ずつ味わってもらったのだけど、「こういうの好きです♪」という意見がほとんど。トマト嫌いの人がいなかったのでチャレンジしてもらうことはできなかったけれど、トマトの味わいを残しながら素敵なデザートに仕上がっています。

 そごう横浜店で9/29まで開催されている『北海道の物産と観光展』の折り込み広告で、この太陽いっぱいの真っ赤なゼリーを発見!今回新出店なのだそうです(^^)
 1個251円のゼリー。新商品でハスカップゼリーもあるんですって!!
 なかなか横浜に出る機会がないし、北海道展の激混みに突っ込む勇気はないのだけど、買いに行ってみたいなと思います。

|

« 北海道みやげ 六花亭 雪やこんこ | トップページ | ちいさい秋みつけた。 »

コメント

このゼリー気になってたんです!
トマトは大好きですがスイーツにしたらどんなんだろう?って思ってました。
今度買ってみます♪
ところで、今日から京急百貨店で北海道展始まりましたよwink


投稿: マーガレット | 2008年9月24日 (水) 16時06分

マーガレットさん。
やっぱりトマトなんですけれど、こういうのもアリかなって思ってしまう味ですhappy01
ぜひ食べてみた感想を教えてもらいたいですheart01
今日から京急でも始まりましたね~
29日に友達と出かける予定にしていますshine楽しみ~notes

投稿: くるみ | 2008年9月24日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42574053

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽いっぱいの真っ赤なゼリー:

« 北海道みやげ 六花亭 雪やこんこ | トップページ | ちいさい秋みつけた。 »