« 【東京・台東】かっぱ橋道具街 | トップページ | ちんすこう »

2008年9月 6日 (土)

外食産業フェア

002_2 かっぱ橋から今度は竹芝へ。
 東京都立産業貿易センターで行われた『外食産業フェア』にも連れて行ってもらいました。
 いや~外食産業界って楽しいですね♪
 企業の方も真剣だし、妹のお友達も自分のところで使う食材の単価や必要度を考えながら出展者に聞いて回っていて「大変だな~」と思いつつも、お腹がいっぱいになるぐらい試食てんこもりのフェアにウキウキ顔の私(^^)
 
004 粗品もこ~んな感じ。
 さすがに抽選で大当たりはしなかったけれど、こんなにお土産をいただけるなんてすばらしいですよね。
 食べ物系は本当に嬉しいです。

 特に今日一番嬉しかったのは「つぶ餡」。
 かっぱ橋で買った桜の塩漬けも使って、あんパン作っちゃいますよ~♪

 私も仕事の関係でホスピタルショウには行ったことがあるけれど、もらって嬉しかったお土産ってボールペンぐらい^^;
 楽しいものってなかったですからねぇ~
 食べ物関係のフェアって本当にいいな。
 また次の機会にもぜひ連れてってもらえると嬉しいでーす(ラブコール(^.^))。

|

« 【東京・台東】かっぱ橋道具街 | トップページ | ちんすこう »

コメント

そなたの妹の火事場の馬鹿力には拙者も舌を巻いたものよ。久方ぶりの遠出であったゆえ、拙者もくたくたであった。が格安でコックコートと前掛けが手に入ったので満足じゃ。本当に必要な試供品は後日業者から搬入されるでのう、あれ以上荷が重くならぬだけで助かったわ。もちろん、次回このような機会あるならばお誘いいたす。春の幕張、ビックサイト等々是非ご一緒なされよ

投稿: 妹の友達 | 2008年9月 8日 (月) 15時24分

妹の友達さん。
良い買い物ができて良かったですね♪
私も次回は目標を持っていいものをゲットしに行きたいと思っています。
本当に必要な試食品。。。油とかカレールーとか?
考えただけでも重たくなってしまいますね(笑)
休み希望を出す都合上、幕張、ビッグサイトの日程解ったら早めに教えてくださいね~!
巨大試食会楽しみにしております(^^)

投稿: くるみ | 2008年9月 9日 (火) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42399827

この記事へのトラックバック一覧です: 外食産業フェア:

« 【東京・台東】かっぱ橋道具街 | トップページ | ちんすこう »