« レギュラーガソリン150円台 | トップページ | ハマジン・・・そしてウルトラマン »

2008年9月21日 (日)

出没!アド街ック天国 大船

 毎週土曜日の21時から、テレビ東京で放映されている出没!アド街ック天国
 昨日は私の住んでいる本郷台のお隣の駅、大船でした(^^)

 中学生まではほとんど買い物は大船でしていて、ヨーカドーに出かけたついでに三越の味の街で食事をしながら松竹撮影所の桜を見たり、壁の向こうを覗いたりしてました。
 特に仕事するようになってからは行動範囲から外れてしまっていることもあって行かない街になってしまったんですよねー。
 大船観音や大船フラワーセンターに出掛けたのもいったいいつの頃のことだったかしら。。。
 遠い過去になってしまっています。

 でも、とても美味しそうだったり楽しそうだったりするお店かなりありましたね。
 久々にあの下町の雰囲気が味わいたくなってしまいました。

 ゲストに前田吟さんがいらしてたこともあって、寅さんシリーズの話題がちょくちょく出てきていましたね。寅さんの舞台、柴又は父親の実家(京成高砂)の隣駅。そして大船は今私が暮らしている本郷台の隣駅。
 不思議と縁のある映画なんだなーとしみじみしてしまいました。

 新名所としての駅中ショップもじっくり覗いてみたいですね♪

|

« レギュラーガソリン150円台 | トップページ | ハマジン・・・そしてウルトラマン »

コメント

おはようございます~shine
あたしもアド街、見ましたよんtv
私は隣の隣駅ですが、地元って感じですからね。
私は大船は、もっぱらドラッグストアなど
駅前の商店街に買物に行くことが多いかなmoneybag
あとはヤ〇ダ電機かな(笑)
私もフラワーセンターは記憶に残ってないくらい
昔に行ったっきりbearing
大船観音は数年前に行きました!日記が残って
いました。↓
http://yaplog.jp/emi-chi/archive/325

投稿: emichi | 2008年9月22日 (月) 06時01分

emichiさん。
ををっ!やっぱり見ましたかsign03
ご近所さんで見てらっしゃる方いるかな~?って思ってネタ振りしたので嬉しいですhappy01
けっこう駅前商店街のお店が出ていたので、「知ってる~」ってところ多かったのではないですか?
観音食堂の大根が美味しそうで食べたくなってしまいましたheart04
ヤ○ダ電気にはジャ○ーズの某氏が時々顔を出すってウワサdelicious昔ほどではないけれど、大船は今でも有名人が通う街なんですねshine

投稿: くるみ | 2008年9月22日 (月) 15時02分

アド街、見忘れてしまいましたweep
大船と言えば高3の頃、受験の為に代ゼミに通っていたのを思い出します。
丁度、行く途中にビクトリアというケーキ屋さんがあってそこのバナナクリームパイが大好きだったんですよね!
現在は無くなってしまったようなんですが。
くるみさん、憶えてらっしゃいますか?

投稿: マーガレット | 2008年9月23日 (火) 15時46分

マーガレットさん。
私も高校受験前に一度代ゼミでお世話になったことがありますhappy01たまたま、あの英語の名物先生の授業も受けたことがあって、数年後にTtvで拝見した時にびっくりしてしまった覚えがあります。
ケーキ屋さんのビクトリアは知りませんでした。
バナナクリーム系のケーキは私も好きなので、出会えなかったのがとても残念ですweep

投稿: くるみ | 2008年9月24日 (水) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42547108

この記事へのトラックバック一覧です: 出没!アド街ック天国 大船:

« レギュラーガソリン150円台 | トップページ | ハマジン・・・そしてウルトラマン »