« 出没!アド街ック天国 大船 | トップページ | 北海道みやげ 六花亭 雪やこんこ »

2008年9月22日 (月)

ハマジン・・・そしてウルトラマン

002 ハマジンは、横浜市市民活力推進局広報課とサンケイリビング新聞社との官民連携の情報誌。
 横浜市内のJR・私鉄・市営地下鉄の一部の駅や東横線渋谷駅、区役所、行政サービスコーナー、市民情報センター、地区センターなどの公共施設で配布されています。

 いろんな横浜の情報を知ることができるので、ちょっとした時間つぶしに楽しい読み物として、毎回欠かさずもらってきます(^^)

 今回は表紙がウルトラマン!
 巻頭記事を見て知ったのが、ウルトラマンと私は同い年だったってこと(笑)「ウルトラマン」よりも「帰ってきたウルトラマン」の方が思い出深いのは放映時期(1971~1972年)の関係だったんですね~
 そう言えば幼稚園の運動会で「帰ってきたウルトラマン」の曲で踊ったわ。・・・古い(笑)

 今回のウルトラマンの映画って、来年開港150周年を迎える横浜市とウルトラマンのコラボと言ってもいい映画なんですね!主人公のひとりが横浜市の職員とはスゴイ設定だこと^^;
 なんだか親近感が湧いてしまったのでした。
 横浜の景色がけっこう見れるみたいだし、子供達に交じって見に行っちゃうかも~です^/^

|

« 出没!アド街ック天国 大船 | トップページ | 北海道みやげ 六花亭 雪やこんこ »

コメント

ウルトラマンといえば みるちゃんもアタマがウルトラマンみたいにとがってたよねw

投稿: goota | 2008年9月23日 (火) 11時47分

gootaさん。
そうそう、みるもウルトラマンです(笑)

投稿: くるみ | 2008年9月23日 (火) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42557258

この記事へのトラックバック一覧です: ハマジン・・・そしてウルトラマン:

« 出没!アド街ック天国 大船 | トップページ | 北海道みやげ 六花亭 雪やこんこ »