« 疲労感解消、マッサージローラー!! | トップページ | ゲリラ豪雨 »

2008年9月 7日 (日)

【横浜・戸塚】バゲットマジシェンヌ

004 
 戸塚区にあるパン屋さんの、バゲットマジシェンヌ
 フランスパン、バゲットが美味しいとオススメされたお店です。
 何度かパンをいただいたことはあったのですが、今日初めて買いに出掛けることができました。

 歩いて来店されるご近所さんに車でいらっしゃる方も。
 お店には駐車場がないのでご注意を。

 次々と来店があって、店内には常に5組以上のお客様。
 パンも次々に焼けては運ばれてくるのだけど、あっという間に減ってしまう勢いです。
 朝早く来るとまだ焼けてないパンもあれば、早く来なければなくなってしまうパンもあり。
 玄米食パンを求めにいらしたお客様が空ぶりしてしまっててお気の毒でした。10:30頃のお話です。
 そして、人気のB.L.T.サンドも予約ですでに売り切れ状態。
 個人のパン屋さんでこれほどまで愛されている路面店、久々です。

005 私のトレーに乗っかったパン。
 バゲットも美味しそうだったけれど、果たして切って焼くかと言うと1本食べきるまで乾燥させない自信がなかったので今回はパス。
 とっても長いフランスパンもあったけれど、長さを指定すれば切ってくれるようでした。

011 バゲットも人気だけど、私はこのクロワッサンも人気とか。私はこの生地に感動いたしました。
 自分で作ったことがあることもあって、この折に目を奪われてしまったのね。
 この折が作りだすサクサク感。最高でした~♪
 冷えてしまった時は少しトースターで温めるとサクっとさが戻ります(^^)
 間に挟まっているウィンナーもパリッとして美味しいし、コーンマヨネーズのコーンの甘味も美味しかったですね~
 素材にもかなりこだわっているのではないかしら。

 人気なのも納得です。

バゲットマジシェンヌ
横浜市戸塚区上矢部町771-4 カディス6ビル1F
TEL:045-813-0886
OPEN:9:00~19:00 月・火定休

|

« 疲労感解消、マッサージローラー!! | トップページ | ゲリラ豪雨 »

コメント

拙者浦舟町近辺の新鋭ラーメン店に興味あり!家系はパスじゃ。うまい噂を聞いたら知らせるのじゃ。お頼み申す。

投稿: 妹の友達 | 2008年9月 8日 (月) 15時10分

妹の友達さん。
ラーメンは人それぞれ好き好きで、あの人が美味しいと言ってもこの人はあっちの方が美味しい。。。と言われることが多くて、いったいどこが美味しいんだかさっぱりです(苦笑)
「あかつき」とかはさっぱり系で好きですけどね~

投稿: くるみ | 2008年9月 9日 (火) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42406154

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・戸塚】バゲットマジシェンヌ:

« 疲労感解消、マッサージローラー!! | トップページ | ゲリラ豪雨 »