« ブログ通信簿 | トップページ | めぐリズム 蒸気でホットアイマスク »

2008年9月 9日 (火)

【横浜・天王町】珈琲問屋 横浜本店

008 
 サティ天王町店から、めん処樹(たつのき)横の天王町商店街を横浜方面へ。
 ほどなくしてコーヒーの良い香りが漂ってくると、店先に麻袋や輸入食器・菓子などが所狭しと置かれた賑やかなお店が目に入ります。
 一見輸入食材店かな?と思ってしまうのだけど、実はコーヒー豆を量り売りするコーヒー豆専門店なのです。

 珈琲問屋横浜店
 もともとは天王町の方にお店を構えていたようなのですが、コーヒー臭いとの苦情がでてこちらに移転してきたのだとか。お客様が増えたのもあったようで、今では神奈川県内に横浜、横浜西、川崎の3店と、水戸、宇都宮、浦和、千葉、前橋、静岡と店舗数を拡大。オンライン通販があったりと、幅広く事業を展開しているようです。

 店内に一歩入ると、麻袋にそのまま入ったコーヒー豆がどさっと置かれています。コーヒー好きにはたまらない空間。世界各国のコーヒー豆が100種類も揃っているとか。
 好きな豆を選んだら好みに合わせてロースト(焼き方)とグラインド(挽き方)も注文。自分テイストなコーヒーを味わうことができます。

 そう言えば、「横浜西口で友人が、そこのコーヒー屋さんのコーヒー美味しいんだよって言ってたけれどもしかして?」と思ったらビンゴ!地図を見たら横浜西店のことでした。
 コーヒー通に親しまれているお店なんですね(^^)

009 今回は時間もなかったし、「美味しいコーヒーを飲む」ことが目的だったので、豆は購入せずコーヒー屋さんのアイスコーヒーMサイズ(150円)をテイクアウトしてきました。
 店自慢の豆をその場で淹れてくれたコーヒーは、すっきりとしていてクセがなく、飲んだ後もさっぱり。
 この味でこのお値段は専門店ならではですね!
 
 他にもカフェモカ、カフェラテ、カプチーノなどなど。。。
 いろいろなメニューが某有名コーヒー専門店の半値ぐらいでいただけます(^^)

 店内にはイートインコーナーもあり。
 豆を挽いてローストしてもらっているお客さん達が椅子に腰かけてコーヒーを飲んでいるのが印象的だったのだけど、豆を買うと「本日のコーヒー」を2人まで無料で飲ませてくれるサービスがあるんですって。挽いてローストするって確かに時間がかかるのでこういうサービスは嬉しいですね。お店側としても、お勧めコーヒーを飲んでもらって次に買ってもらえればそれはそれで一石二鳥。
 ショッピングの帰り際、試飲目当てに立ち寄りたくなる方もたくさんいらっしゃるのではないかしら^/^

 とてもホッとできる、コーヒー好きにとっての癒し空間です。

珈琲問屋 横浜店
横浜市保土ケ谷区天王町1-27-6
TEL:045-334-0203
OPEN:9:00~19:00(L/O)

|

« ブログ通信簿 | トップページ | めぐリズム 蒸気でホットアイマスク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42423474

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・天王町】珈琲問屋 横浜本店:

« ブログ通信簿 | トップページ | めぐリズム 蒸気でホットアイマスク »