« 【ベルメゾン】返品 | トップページ | レギュラーガソリン150円台 »

2008年9月20日 (土)

中華丼

20080920125340_2 
 今日の私のお昼。
 最近、日曜・祭日以外の日勤の時のお昼は職場6Fの食堂でいただく『中華丼』が私のいつものメニュー。
 日勤が続くときは毎日『中華丼』を食べ続けるわけです(笑)

 どうして毎日飽きずにこのメニューなのかと言うと、勝手にヘルシーメニューだと思っているから。
 FYTTEカロリー手帖(学研 990円)によると、560kcalの中華丼。
 はっきり言ってそんなにカロリーの低いものではありません^^;
 でもね、たっぷりのキャベツににんじん、しいたけ、玉ねぎ、ねぎ、みつばに、チャーシュー、豚ばら肉、ゆで卵が入って、これだけで9品目。食堂の中華丼にはいつも味噌汁、漬物が付くのでこれで10品目以上になるんですよー。バランスいいと思いませんか?
 そして、一緒にお酢をつけてくれてるので、それをたぁ~っぷりグルグル回しかけていただくの(^.^) お酢は身体にいいでしょ~?だから私の中で『中華丼』はスーパーメニューだって思っているわけなんですよ。

 まっ、メニューを考えなくていいのもあるんですけどね(笑)

|

« 【ベルメゾン】返品 | トップページ | レギュラーガソリン150円台 »

コメント

今朝は地震があったりΣ(゚д゚;)午後からは大雨だったり・・・
安定しない気象ですねtyphoon
中華丼!!あたしも大好物ですlovely
お酢をかけるのは必須ですね!
やはりお野菜をたくさん入れる料理なので
なかなか家では出てこないメニューです(笑)
あ~野菜たっぷりの中華丼が食べたくなって
きました( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: emichi | 2008年9月21日 (日) 17時20分

emichiさん。
昨日の地震、犬の散歩中で全く気付きませんでした。
外にいて気付かないなんて、コワイことですねshockあぶないあぶない・・・

職場の食堂の中華丼はほとんど野菜なんですが、イカや海老などの海鮮がたっぷり入ったのもありますよね~
中華街のお店でも中華丼てあるのかしら?美味しいところがあったらぜひぜひ教えてくださーいhappy02

投稿: くるみ | 2008年9月22日 (月) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42539650

この記事へのトラックバック一覧です: 中華丼:

« 【ベルメゾン】返品 | トップページ | レギュラーガソリン150円台 »