« 【横浜・鶴見】生麦事件の地 | トップページ | 朝バナナ再開! »

2008年9月24日 (水)

【横浜・東口】nirvana SpiceCafe(ニルヴァーナ スパイスカフェ)

036 
 生麦に出かけた帰り、横浜ルミネ6Fにあるnirvana SpiceCafeで南インド料理、カレーをいただいてきました。
 Hanako2008|9.11号『横浜案内』に掲載されていて、それを見た友達が「行きたい」と言ったのでランチ目的に寄ってみました。
018 紹介されていたのは4種のカレーに野菜炒め、スープやチャツネなどが鮮やかに盛られたスペシャルミールスセット(2,400円)で、そちらも美味しそうだったのだけど、今日はベジタリアンミールスセット(1,400円)にマンゴーラッシー(300円)をつけていただいてみました。

019 
 ベジタリアンミールスセットは、サンバル(豆と野菜のカレー)&本日の野菜カレーのカレー2品と、真赤な辛いスープ、カレー色の南インドの野菜炒め、ココナッツチャツネ。ご飯に揚げせんべい、クロワッサンのようなインドのパンが付きます。

022023024025_2 
 お味の方は、私にとっては辛め。ココナッツチャツネを混ぜて混ぜていただきました。
 でもね、せっかくの赤いスープが濁ってしまったのが残念で。本当は辛いままいただければいいんですけどね~本当に残念です(>_<)
 そして量なんですが、実はパッと見「えっ?これだけ?」って思ってしまったのだけど、食べてみるとこれがけっこう満腹になるんです。
 辛い物をゆっくりいただくからかしら。それとも穀類がたくさんあるから?とにかくお腹が膨れて、いただいた後そごうの北海道物産展を覗いたのだけど、お腹がいっぱい過ぎて購買意欲がそがれてしまったのは言うまでもありません^^;

 最近仕事で精神的にも身体的にもヘトヘトになっていたので、スパイスの効いた食事にシャキット感をもらったような気がしました。
 暑い時にカレーをいただくと元気になるってよく言うけれど、疲れにも効果的。
 ノンベジタリアンミールスセットではメインカレーに肉か魚が入るし、キーマカレーやチキンカレー、小海老カレーもあるので、野菜だけでは満足行かない方にも喜ばれるメニューもあります(^^)
 ぜひお試しください♪

nivana SpiceCafe
横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜6F
TEL:045-308-7055
OPEN:ルミネ横浜店に準ずる

|

« 【横浜・鶴見】生麦事件の地 | トップページ | 朝バナナ再開! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42583530

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・東口】nirvana SpiceCafe(ニルヴァーナ スパイスカフェ):

« 【横浜・鶴見】生麦事件の地 | トップページ | 朝バナナ再開! »