« 犬用リード | トップページ | 【ベルメゾン】9月感謝ウィーク »

2008年9月11日 (木)

9月13日の予言

 ご存じでしたか?9月13日の予言。。。

 昨日の深夜勤務での休憩時間に話題に上ったのが、『9月13日に大地震が来る』という予言。
 みんな知っててけっこう有名な話題なんだな~と思ってしまったのですが、そこが感心どころではないですね^^;

 数か月以上前にちらっとそんな話を聞いていたので、すっかり終わってしまったことだと思ってたんですよ。
 でも今週末の話なんですね~

 調べてみると、ネットでもいろんなウワサが飛び交ってる訳なんですが、ウワサが独り歩きすることもあるので、予言したブラジルの予言者ジュセリーノさんの公式サイトに行ってみました。

 内容は、
 9月13日にマグニチュード9.1の巨大地震が中国を直撃し、百万人に達する死者を出す可能性があります。もし中国で地震が起こらない場合は、日本の名古屋でマグニチュード8.6の東海地震が発生する可能性があり、その場合、600名の死者と3万人の家屋が失われる可能性があります。

 というもの。特にこれ以上の詳しいことは書かれていないけれど、「愛知県の岡崎を震源とした地震が4:00に起きる」なんてことを書いているブログもあり。
 尾ヒレ羽ヒレ付いてるんでしょうかねぇ^^;

 公式サイトでは何やら今年のミャンマーサイクロンや四川大地震、宮城内陸地震を言い当てたようになってますが、本当なのかな?
 注意するに越したことはないけれど、ウワサでびくびくしているのもつまらないですよね。
 火はやっかいなので火の始末はしっかりしながら、普段通りに行くのがいいのかも。

|

« 犬用リード | トップページ | 【ベルメゾン】9月感謝ウィーク »

コメント

コワイね~sweat01
今日も大きい地震があったじゃない?
何かドキドキしちゃうわ・・・。
ケータイからコメントが入れられないので久々PCから(笑)

投稿: naoko* | 2008年9月11日 (木) 23時34分

naoko*さん。
北海道の方でだっけ?地震があったんだってね~
昨日の休憩時間には「そんなの当たるわけないでしょ!ネットで調べる方も調べる方よ。暇人ねカ~」って一笑されて終わりました(笑)
ホント笑い事で終わらせたいものですねhappy02

投稿: くるみ | 2008年9月12日 (金) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42441680

この記事へのトラックバック一覧です: 9月13日の予言:

« 犬用リード | トップページ | 【ベルメゾン】9月感謝ウィーク »