« 元祖 森名物 いかめし | トップページ | 残念です。。。 »

2008年9月28日 (日)

日経ヘルス10月号

010 日経ヘルス10月号は、「ゆがみ解消骨盤バイブル」。

 骨盤のゆがみを解消することで、女性の大敵、凝りや冷えをなくし、下腹ポッコリ体型が治ることで痩せにもつながって美味しい身体になれるんですって!

 めくってみて一番惹きつけられたのは、「パソコンのマウスが骨盤のゆがみの大きな原因になっている」というもの。
 長時間座っているだけでも骨盤がゆがむのに、パソコン&マウスを使うと重心がずれ、座り方が偏って固まってしまうのだそう。その結果、腰痛、肩こりや月経不順、全身のしびれ、頭痛などの症状が出てしまうのだそうです。
 確かに私もヒドイ格好でパソコンいじっているかも^^;
 もしかして整体に行って良くなっても1週間もたないのはそのせいなのかも・・・
 日常生活から見直さないといけないですね。

 お手軽に座ってできる「骨盤ほぐしローリング」。
 寝る前に布団の上でできる「快眠骨盤ローリング」。

 私って本当に骨盤まわりの筋肉が硬いと言うか、股関節がとっても硬いんです。
 先日も、ちょっと運動しただけで股関節周りが痛くなって2~3日動くのもおっくうになっていたんです(>_<)
 「骨盤矯正ウォーキング」も取り入れて行かなくちゃ。。。

 今月号も隅から隅まで活用度大!!の日経ヘルスなのでした(^^)

|

« 元祖 森名物 いかめし | トップページ | 残念です。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42616145

この記事へのトラックバック一覧です: 日経ヘルス10月号:

« 元祖 森名物 いかめし | トップページ | 残念です。。。 »