« 【横浜・みなとみらい】トゥーランドット 游仙境 サマーナイトブッフェ2008 | トップページ | 夏の高校野球 »

2008年8月14日 (木)

【本】TaBiMo(たびも)軽井沢 まっぷる2009

001_2 本屋さんで見つけた新しい旅行ガイド。
 昭文社から出たTaBiMo(たびも) (648円+税)。

 2008年6月25日発売、最近出たばっかりの新シリーズのようです。

 こちらのガイドで気に行ったのは、イラストがいっぱいあって解りやすいところ。

003 
 かわいいイラスト付きで見た目も楽しいし、地図が苦手な妹でもとっつきやすいのがgoodなんです(^^)

002 
 それと、主要観光地を詳しく分解して紹介。
 何度も訪れていて「知ってる」ところも多いけれど、知らないこともあり。
 こちら、2008年5月現在の情報ということで、新し目な情報が盛りだくさんです。

 TaBiMoランキングということで、名所、グルメ、体験、これ買いたい・・・のBest5や、軽井沢おすすめモデルコース4の紹介もあり。
 そして、犬連れで訪れることの多い軽井沢なので、4ページにわたってのワンコスポット特集もあります。

 今回の軽井沢旅行では、TaBiMo片手に、信濃路自然歩道でプチトレッキングしたいねーと妹と話しているところです。
 熊除けの鈴、トレッキング用の靴、帽子、リュックにストーブ、パーコレーター入れてトレッキング。
 以前、碓氷峠遊覧歩道を歩いたことがあったけれど、今回のトレッキングもとても楽しみです(^^)

|

« 【横浜・みなとみらい】トゥーランドット 游仙境 サマーナイトブッフェ2008 | トップページ | 夏の高校野球 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42163715

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】TaBiMo(たびも)軽井沢 まっぷる2009:

« 【横浜・みなとみらい】トゥーランドット 游仙境 サマーナイトブッフェ2008 | トップページ | 夏の高校野球 »