« メモ | トップページ | 篤姫31話 »

2008年8月 6日 (水)

夏です!SASです!!

003 
 夏ですね!!
 じっとしているだけで、汗が噴き出してきます。

 我が家の屋上から見た空もすっかり夏空。
 昨日は横浜でも局地的な大雨が降ったらしいのだけど、我が家の辺りではちらりとも雨は降らず。。。
 屋上のハーブ達はほとんど干からびてしまっていました^^;

 ところで、今日はサザンオールスターズの新曲『I AM YOUR SINGER』の発売日。
 普段から曲調に惹かれる私は、はじめてオンエアされた時に、もちろん「うん。今度もいい曲(^^)」ってメロディーが先に頭に入りました。
 でもね、8/31をもって活動休止の話を聞いたり、自分の思い出をたどってみたりしながら聞いて行くうちに歌詞に思い入れが出てきてしまったの。
 ファンである私たちに向って語られる言葉ひとつひとつのもつ意味が素敵ですよね。
 愛情が伝わってくる歌詞に胸をうたれます。

 ・・・シングルCDってあまり買わないんですけどね、買ってしまいました。

001 
 ジャケットの写真、このモニュメントは茅ヶ崎サザンビーチにあるものですね。
 遠くに烏帽子岩が見えてサザンの原点って感じ。

 2曲目は資生堂のサマーキャンペーンソングなんですね。
 資生堂は相変わらずCMに力を入れてますね。
 それだけの企業力があるということなのでしょう。

 そして、新譜と一緒に置かれていて買ってしまったのが『海のYeah!!』

002_2 
 実はこのCD、ちゃんと発売当時に買って持ってるんです。
 持ってるはずなんですが、肝心なCDが見当たらない。
 ジャケットはあるのにどこを探しても中身がないんです。

 前の車の時、オートチェンジャーに入れたりして、ジャケットと中身がバラバラっていうのはよくあったんですが、そのせいで中身が見当たらないCDがけっこうあるんです。
 それも、好きで好きで何度も聞いてたからこそ余計にどこか行っちゃったものがたくさんで。
 ホント泣きたい(>_<)

 この機会なので、もう1回買っちゃいました。
 勝手にシンドバッドは、小6の時に日能研の公開模試のために慶応義塾大学日吉校舎に行ったことを思い出す1曲。
 C調言葉にご用心は昔付き合った彼が好きだって言ってた曲。まさに歌詞そのものって人だったな。
 ミス・ブランニュー・デイはラジオにハマっててニッポン放送聞きまくってた頃を思い出すし、ほかの曲にも思い入れは多いですね。

 最近ではキマグレンなど、湘南の海に遊びに行く時に聞きたいシンガーも増えてはいるけれど、やっぱりサザンが一番好きですね。

 ちょうど今日は準夜勤。
 仕事終わったら真夜中のR134ドライブしてこようかな。
 サザンの曲ガンガンに響かせてね。

|

« メモ | トップページ | 篤姫31話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42086548

この記事へのトラックバック一覧です: 夏です!SASです!!:

« メモ | トップページ | 篤姫31話 »