« 【ベルメゾン】カタログ2008秋冬号 | トップページ | 初!プリザーブドフラワー »

2008年8月31日 (日)

【本】ロクシタンの秘密

016 枻出版から発売された『ロクシタンの秘密』エイムック1582(980円)。
 大好きなロクシタンを、大好きな枻出版が本として出版してくれました!!

 内容はと言うと、ロクシタン好きにはたまらない!知らない方にもロクシタンの魅力をたくさん知ってもらえるのではないでしょうか。
 今出ているシリーズがすべて紹介されています。

 でもますますファンが増えてしまうのも考えてしまうな~

003 と言うのも、 ファンが増えることで左のような限定商品が買えなくなっちゃうのは困るな~と思ってしまうんですね。
 大好きなチェリーブロッサムのホームパフューム(室内芳香剤)は予約をして購入できたけれど、追加で買いに行ったらすでに終了となっててガッカリだったんです。
 今でさえDMが来てすぐに予約入れないと手に入らないものもあったりするのに・・・ね。

 私がロクシタンの商品と出会ったのは今から10年ぐらい前になるかしら。
 職場の先輩が「神津牧場のおみやげ」といって渡してくれたのがレモンの香りのシアボディーローションだったの。
 きめ細かい泡にクリーミーな肌触り、ミルキーなんだけれどレモンのさわやかな香りに癒されて、1回使ったその瞬間からファンになってしまったんです。
 どこで売ってるのかな~と。。。
 その頃だと横浜ではそごうぐらい。
 なかなか行かない場所だったから、みなとみらいに出来た時にはとっても嬉しかったんですよねー。
 今ではABCクッキングに行き次いでにみなとみらいのお店にちょくちょく顔を出しては新商品チェックしています(^^)

017 最近購入したのは、アーモンドアップルシリーズのクレンジングオイル+ジューシーフェーストナーのキット。
 ベルベットコンセントレート15g付き。

 以前からアーモンドシリーズはあったのだけど、アップルのさわやかな香りが加わって更に夏らしい香りに。
 クレンジングは今までイモーテルのを使っていたのだけどあのベタベタ感が苦手で、別のものを探しに行った時にお店の方にお勧めされた品です。
 実際、こちらを使い始めてからはさっぱりと洗い流せるようになったので大満足。
 1階用2階用と2本常備しております(^^)
 私にとっては今年の夏一番の大ヒットですね~♪

 次に何が出るかがいつも楽しみなロクシタン。
 『ロクシタンの秘密』には、そんなロクシタンの試供品もちょこっと付いています。

 職場でも香りと質が人気で、ロクシタンのハンドクリームを使っているスタッフ多いです!
 プレゼントにも喜ばれるロクシタン。。。
 ぜひその魅力を本でどうぞ!!

|

« 【ベルメゾン】カタログ2008秋冬号 | トップページ | 初!プリザーブドフラワー »

コメント

なんと?禄紫檀とな?拙者は静かにブームになっておるファンタジー(ハリポタみたいな)かと思うたぞよ

投稿: 妹の友達 | 2008年9月 1日 (月) 16時10分

妹の友達さん。
ロクシタンとは、プロヴァンス地方がその昔、”オクシタニ”と呼ばれていて、古代言語オック語の「オクシタニの女性」に由来しているもの(『ロクシタンの秘密』より抜粋)だそうです。

ファンタジーって静かなブームなの?
興味ないことは全く解ってません(笑)

投稿: くるみ | 2008年9月 1日 (月) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42333134

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】ロクシタンの秘密:

« 【ベルメゾン】カタログ2008秋冬号 | トップページ | 初!プリザーブドフラワー »