« 【コストコ】幕張店のみのドーナツ | トップページ | 【ABCクッキング】リッシュクラブR-8 »

2008年8月29日 (金)

サミット下倉田店「私の喫茶室」にて

 深夜終って整体に寄って、歯医者の時間まで2時間近く。
 家に帰るのもおっくうだったので、そのまま歯医者が入っているサミット下倉田店に直行!

 『ドッグスポーツジャーナル9月号』が出てるだろうと見込んで、「私の喫茶室」で読みながらコーヒーでも飲んで時間を潰そうと思ったわけです。

014 「私の喫茶室」は、テーブルと椅子とが置かれていて、水とお茶は自由に飲んでOKの場所。
 隣にあるリトルマーメイドのパンを買ってドリンクを頼んでみたり、店内で購入したおにぎりやお弁当を広げても良し。
 混雑時は1時間以内で~と書かれているけれど、今日は人もまばらだったので、パンとコーヒーをいただきながら1時間半ぐらい雑誌に読み入ってしまいました。

 本は隣の『BOOKS ゴロー』で購入。
 こちらの雑誌の在庫量は半端ないですね!
 いつも驚かされるのですが、「えっ?こんな本まで置いてあるの?」ってぐらいマニアックな雑誌があるんです。
015 『ドッグスポーツジャーナル』もかなりマニアックな雑誌なので、書店で見かけることはほとんどなく、直接出版社の年間購読にするかアマゾンで買うかぐらいしか思いつかなかったのだけど、先月こちらで見かけて本当に驚きました。
 たぶん今日あたりが発売日なんですけど、2冊も店頭にあったんです。
 先月見た時はすでに1冊だったから、どなたか購入された方がいるのかもしれませんね。

 ひとつひとつ写真を見ながらの感想は、「見知った顔ぶれは数年前からほとんど変わってない」というところかしら。
 もちろん新しい方達もいらっしゃるのだけど、北海道まで遠征してまでアジリティのトレーニングに励まれている方は相変わらず熱がこもっていらっしゃる方々だな~と。
 自分の体力気力と照らし合わせて、そのパワフルさにただただ脱帽いたしました。。。

 そして、もう1冊買ってしまったのが『Hanako』。
 今出ているの、横浜特集だったんですね。
 地元のガイドってあまり買わないと思いませんか?
 私も横浜のものは、大好きな『ことりっぷ』でさえ手には取ってみるものの置いちゃうんですよね^^;
 『Hanako』は、おしゃれなレストランやカフェの情報が載っていて、写真もたくさんあってつい惹かれて買っちゃいました。
 女の子好きする構成です!!
 31日(日)に山手で開催される、お友達のフラワーアレンジメント講習会に参加するので、今度こそは元町でランチorカフェしたいな~と。。。
 FM yokohamaでも取材されていた日本茶カフェの茶倉に一番心を惹かれているの。
 寄れるように時間の調整しなくちゃね。

 歯は無事に詰め物が入って治療終了。
 来週からはメンテナンスに入ります(^^)

|

« 【コストコ】幕張店のみのドーナツ | トップページ | 【ABCクッキング】リッシュクラブR-8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42317720

この記事へのトラックバック一覧です: サミット下倉田店「私の喫茶室」にて:

« 【コストコ】幕張店のみのドーナツ | トップページ | 【ABCクッキング】リッシュクラブR-8 »