« 【横浜・金沢】BREMEN(ブレーメン) | トップページ | 【本】わんことプチ旅行 »

2008年8月 8日 (金)

今日はお休み

 昨日の夕方電話がかかってきて、今日は仕事休んで良いとのこと。
 思いっきりのんびりさせてもらってます。

 朝から洗濯して、犬のフィラリアの薬を動物病院までもらいに行って。
 治療した歯にかぶせてあったものが3月初めに取れて以来、ずっと行こうと思って行けてなかった歯医者にも行ってきました。
 サミット下倉田店の中にあるフォレスト歯科。
 予約が基本のようだけど、急患扱いで見てもらいました。
 とても若い先生でびっくりしたけれど、とても対応が親切でやさしく説明してくださるのがいいですね。男の先生だったけれど、とても気を配ってくださる先生でした。
 そして新しいところは診察台もレントゲンも最新式でいいですね!
 レントゲンは撮ったものがすぐパックスで診察台のパソコンに映し出されるシステム。
 歯を削る時に一緒に流す水も最小限だし苦痛なく吸引してくれるし、昔ほど苦しい印象を受けませんでした。
 歯の方は、虫歯がかなり進んでいるらしく、神経ギリギリのところまで削った状態。
 神経に触って痛くなる確率が4:6で高いらしい^^;
 でも夏休み。。。
 次の診察は20日です。

 もひとつ本当はこの休みに解消したかったのが、ノートン360のアクティブ化。
 もともと入ってたのが有効期限切れになってインストールしようと思ったらできず、仕方ないので2年のものをネット購入した訳なんだけど、これがインストールしている途中でエラーメッセージが出て全く先に進まないのね。
 そんなこんなでかれこれ一週間にはなるかしら。
 この暑さだし、サポートセンターとのメールでのやり取りもいい加減くたびれてきちゃったんですけど。。。
 電話でも応対してもらったんですけどね、ノートンの会社、結局は外資だから対応してくれるのが外人さん。
 一生懸命に対応してくださるのだけど、どうしても受話器を通すと聞き取りにくいのが難点なんですよね(>_<)
 だからメールのやり取りなんだけど、それもなんだかしっくりこなくて。
 こちらの意図が通じてるんだか通じてないんだか、スパっと対処できないのが辛いですね。
 いっそのこと解約しちゃいたいぐらい。
 とりあえずもう少しは様子見ることにします。

 夜は職場のチームでの飲み会。
 職場近くで開催するって言ってたけどどこなんだろ。
 歯の治療もしたし、今日もノンアルコールで!!
 こうも暑いと車は手放せませんね~ 

|

« 【横浜・金沢】BREMEN(ブレーメン) | トップページ | 【本】わんことプチ旅行 »

コメント

今の歯医者さんってすごいよね!
痛くないし、優しいし(笑)
私が通っている友人のクリニックも、ある時『デジタルレントゲン導入しました』って書いてあって、デジタルレントゲン…?って思ったら、すぐに画面に表示されるヤツだった。
今はカルテも電子化されているし、予約システムも電話自動予約だったりとかどんどん進化してるよね〜!

投稿: naoko* | 2008年8月 8日 (金) 21時31分

軽井沢に行く前に虫歯を治しておくのは正解だと思います。もう随分前だけれどチョット大きな虫歯があってでも痛んでなかったのですが気圧の関係でしょうか標高が上がって行くにつれ痛みだし軽井沢に居る間ずっと痛かったんです!帰りは逆で標高が下がるにつれ痛みが治まって痛く無くなった経験が有るんですよ。もうビックリでした!

投稿: YUKI | 2008年8月 8日 (金) 23時33分

naoko*さん
たぶん私の行ったところもデジタルレントゲンなんだろうね。
医療だけでなく医療器具等々の進歩にも目を見張ってしまいます。
歯科医院ってコンビニの数より多いっていうけど、新しいところを選ぶのもいいものなんだなーって思っちゃった。

投稿: くるみ | 2008年8月 9日 (土) 12時28分

YUKIさん。
標高差で痛み出ることあるんですね。
せっかくの軽井沢なのに痛いと美味しいものも美味しく食べられないし、辛かったことでしょう。
大変でしたね~

昨日は歯医者に行くか行くまいか迷いつつだったので、お話を聞いて早めに治療しておいて良かったって思ってしいました。

投稿: くるみ | 2008年8月 9日 (土) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42105197

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお休み:

« 【横浜・金沢】BREMEN(ブレーメン) | トップページ | 【本】わんことプチ旅行 »