« 今日はお休み | トップページ | 【横浜・関内】CAFE de la PRESSE »

2008年8月 9日 (土)

【本】わんことプチ旅行

001_2 本屋でみつけた一冊。
 犬との旅行関係の本はなんとなく手にとってしまいます。

 犬とひとりというのもちょっと淋しくて、一緒に行ってくれる人をまず確保しなくちゃいけないのだけど、それがまた大変で。。。
 つい足が遠のいてしまっているところもあるのだけど、あちこち行ってみたいところがたくさんあるんですよね。

 ペンションやホテルも新しく出来ているところもあるし、ドッグランもあちこちに出来てきてますものね。
 でもね~自然の中で遊べる場所探しが一番したいのだけどね。

 『わんことプチ旅行’08~’09(1,050円)』は、愛犬チャンプ編集部から出版されたガイドブック。
 発行日は2008年8月10日になっているので、つい最近出たもののようです。

 愛犬との旅行ガイドでも、私の場合、購入するかどうかの判断は、まず情報量が多いこと、大型犬情報があること、写真が豊富で新しい写真が使われていること。かしら。

 この本は、まずトラベルスポットが333と豊富。
 犬と一緒に入れるカフェやレストランの情報も、わんこデータとして「どこまで入れるか」が書かれているのがいいですね(^^)
 今年の夏のように暑いと、店内までOKのお店に入りたいですもね~

 軽井沢旅行は、みるはお留守番なので、秋頃に一緒に出かけられる計画を立てられたらいいなと思っているところ。
 冬だったらスノーシューとか雪遊びしたいな。
 とすると、裏磐梯あたり?
 以前乗ってたプラドだったら何でもござれだったけれど、アイシスだと裏磐梯までってどうかしら^^;
 とすると、蓼科かな。蓼科も犬連れにやさしいし、またゆっくり遊びに行きたいところなんですよね。
 と言っても、一緒に行ってくれる人を探すところから考えないといけないのがね。・・・さみしい(>_<)

|

« 今日はお休み | トップページ | 【横浜・関内】CAFE de la PRESSE »

コメント

あ なんか 珍しく泣き入ってるんじゃ?w
誰もいなかったら 一緒に行ってやっても..wwいや..一緒に行ってさしあげてもいぃよ~ww

てか
やっぱ那須とかさ
あの辺りいいよ

投稿: goota | 2008年8月 9日 (土) 22時19分

gootaさん。
那須は裏磐梯の帰りにちらっと寄ったぐらいで、しっかり遊んだことがないんですよねー。
今度ぜひ付き合ってください!

希望は、美味しいお料理を出してくれて新しい素敵なペンションに泊まりたいです(^^)

投稿: くるみ | 2008年8月10日 (日) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42114171

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】わんことプチ旅行:

« 今日はお休み | トップページ | 【横浜・関内】CAFE de la PRESSE »