« 【本】TaBiMo(たびも)軽井沢 まっぷる2009 | トップページ | 軽井沢滞在 »

2008年8月15日 (金)

夏の高校野球

 オリンピックの陰に隠れてじみ〜になってる夏の甲子園。
 高校野球。

 いよいよ今日と明日2日間通じての準々決勝。
 神奈川代表は2校とも8強入り(^^)
 小学生の頃からこの季節はテレビにかじりついて高校野球中継を見ていた私にとっては、結果に満足。

 関係者でもないのに横浜高校の校歌はソラでも歌えます♪
 きっとこれは愛甲効果・・・なのだけど(笑)

 職場、お隣の病棟に、以前一緒に働いたことのある横浜高校応援団OBがいるんですけど、大会前に「今年の横浜はどう?」と聞いたところ、

 「今年はあんまり打てないんですけど、チャンスはきっちりモノにするチームですね。チーム内の結束、雰囲気がいい」

 って言ってたんです。
 まさにその通りの活躍。
 ホームランも出たりして、「打てない」と言うのは違うな〜と思いながら応援させてもらってます。

 そんな横浜高校の試合は明日。
 まずは今日の慶応の応援です。
 でもね〜相手が沖縄の浦添商業ですか。。。
 沖縄は母親の田舎^^;

 そして、えーーーーーーっ?
 明日の横浜の相手は福島の聖光学院ですか。。。
 福島は父親の田舎だわ^^;;

 なんかショック・・・
 うまい具合にはいかないもんですねぇ。

|

« 【本】TaBiMo(たびも)軽井沢 まっぷる2009 | トップページ | 軽井沢滞在 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【本】TaBiMo(たびも)軽井沢 まっぷる2009 | トップページ | 軽井沢滞在 »