« 【川崎】Natural Italian nish川崎 | トップページ | ときどき »

2008年8月11日 (月)

【川崎】和cafe あまどか

014 
 ラチッタデッラ川崎の2Fにある、和cafe あまどか。
 とっても美味しそうなどらやきが目に入り、お茶するならココって目を付けてたお店です。

 パスタをしっかりいただいたと言うのに、映画の終わり10分ぐらいでお腹が空いてきてしまって。。。
 映画を観終わったのが20:40過ぎということもあって「もしかして閉まっちゃってる?」と思いながらも足を運んでみました。

 お店の中の電気は付いているのにドアが非常に重い^^;
 「もしかしてやっぱり閉まっちゃったの~?閉店は何時???」
 ってドアの外でウロウロおろおろしてたら、店員さんが「まだ開いてますよ(^^)」って笑顔で出てきてくださいました。
 閉店は21時だったようです。
 なにわともあれギリギリセーフでした。

015 
 餡は創業大正13年の「伊勢餡」を使用。生地も原料となる小麦や卵、牛乳、水に至るまで、素材にとことんこだわったどらやきがメインのカフェ。
 新発売となったカップ入りのどらやきスウィーツを2個テイクアウト。
 私はあんことクリーム。
 妹はピーチカスタード。

 思ったより小ぶりのカップにちょっとがっかりしたけれど、いただいてみたらちょうど良い量。
 甘さも控え目で素材の風味を生かした美味しい和スウィーツ。
 のんびりテラス席でお茶を飲みながらいただいてみたかったですね。

 普段と一味違ったカフェで和みたい時にオススメのお店です。

★和cafe あまどか
神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 ラチッタデッラ2F
TEL:044-245-5188
OPEN:11:00~21:00(L/O20:30)

|

« 【川崎】Natural Italian nish川崎 | トップページ | ときどき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42138756

この記事へのトラックバック一覧です: 【川崎】和cafe あまどか:

« 【川崎】Natural Italian nish川崎 | トップページ | ときどき »