« 【本】わんことプチ旅行 | トップページ | あぶない、あぶない。 »

2008年8月 9日 (土)

【横浜・関内】CAFE de la PRESSE

010 
 日本大通り、情報文化センター2階にあるカフェ、カフェ・ドゥ・ラ・プレス
 少しおしゃれなところでゆっくり落ち着きながらお茶がしたいと思ってみつけたカフェです。

 オフィス街にあるこちらのお店、私たちが訪れた時は平日15時ころということもあって、かなり静か。
 日本大通り駅の出口近くのお店ではあるのだけど、大々的に看板があるわけでもないし。観光客は大桟橋や山下公園方面に行ってしまうので、観光帰りにちょっと一息と言う方もあまりいないのかもしれませんね。

013 
 私は本日のケーキとペリエを。
 本日のケーキは数種類あって、自分でショウウィンドウまで見に行って選びます。

 ケーキの名前は忘れてしまったけれど、かんきつ系の酸味が効いてとっても美味しかったです。

014 
 こちらは友達の食べたケーキ。
 ショートケーキみたいだけれど、フランボワーズが効いてて美味しかったって言ってました(^^)

 カフェでは、サンドウィッチやキッシュ、パフェなどのデザートメニューもあり。
 アプリコットとラベンダーのプロヴァンス風パフェにはかなり惹かれたのだけど、この時は喉が渇いていたので、まずはそちらを優先。
 ぜひ次の機会にはパフェをいただいてみたいですね。

 窓の外には、横浜三塔物語のひとつキングの神奈川県庁舎がばっちりの景色。
 予定通りのんびりまったり、美味しいケーキに舌鼓を打ちながらおしゃべりして1時間半ぐらいいたかしら。
 友達と2人、大満足のカフェでした。

 後から調べたら、こちらのお店、レストランウェディングも受け付けているんですね。
 レトロな建物の雰囲気とシックでおしゃれな家具。
 大人なイメージのパーティーにはぴったりですね。
 おしゃれなレストランウェディングにいいかもしれません。

CAFE de la PRESSE(カフェ・ドゥ・ラ・プレス)
横浜市中区日本大通り11 情報文化センター2F
TEL:045-222-3348
OPEN:10:00~21:30

|

« 【本】わんことプチ旅行 | トップページ | あぶない、あぶない。 »

コメント

おぉ、会社のすぐ近くでするなぁ。。。ここはちょこっと隠れ家的でするなぁ。。。

投稿: 乙さん | 2008年8月 9日 (土) 14時48分

乙さん。
確かに乙さんの会社から近そうですね~
グーツに比べるとしっかりとしたお値段になっちゃいますが、スタバに行くんだったらどっこいどっこいかしら。
ぜひ隠れ家としてお使いください(^^)

投稿: くるみ | 2008年8月10日 (日) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42114331

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・関内】CAFE de la PRESSE:

« 【本】わんことプチ旅行 | トップページ | あぶない、あぶない。 »