« 【横浜・金沢】コストコホールセール金沢シーサイド | トップページ | 今日はお休み »

2008年8月 8日 (金)

【横浜・金沢】BREMEN(ブレーメン)

008_2 
 海の公園柴口を出て小柴漁港の信号の前、ファミリーマートの先に黄色の建物が見えてきます。

 こちらがしゃこパンで有名なBREMEN(ブレーメン)。
 十数年前、程近いところにある寮で暮らしていた時にかなりお世話になったパン屋さんです。

 海の公園まで来たので、久々にパンを買いに来てみました。

011 
 今回いただいてきたのは、三浦かぼちゃのキッシュ、鮪の竜田サンド、ハイジの白パン。

 本当は、しゃこパンがいただきたかったのだけど、店内を見回してもみつけられず。
 以前ニュースで東京湾のしゃこの水揚げが激減してるという話題を聞いたことがあったので、もしかしたら作っている量が減っちゃったのかな?
 それか話題の品だから早々に売り切れちゃったとか。
 とにかく残念(>_<)

 それにしても、鮪の竜田サンドはグーですね(^^)
 カラッと揚がった竜田の風味も素晴らしいことながら、パンの弾力と中にはさまれた辛みのない玉ねぎが絶妙な味わいを出してくれています。
 1回でファンになってしまったわ♪

 ハイジの白パンは私にとっては昔からの定番。
 白と言ってもやっぱり焼き色が付くのでうっすら茶色。
 生地が甘くてふわっとしているところが大好き(^^)
 軽いのであっという間に1個食べ終わっちゃうんですよね~

 今回は買ってこなかったのだけど、天然酵母で焼かれたハードタイプのパンも置かれていましたね。
 昔と比べると基本は変わっていないけれど、やっぱり時代の波と言うのかな、かなりおしゃれになったイメージを受けました。
 食パンやクロワッサンにも自家製乳酸菌を使うなどの工夫が。
 シンプルでも味わい深いパンになっているのかもしれませんね。

★BERMEN
横浜市金沢区柴町345-86
TEL:045-788-0520
OPEN:7:00~19:00 無休

|

« 【横浜・金沢】コストコホールセール金沢シーサイド | トップページ | 今日はお休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/42102742

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・金沢】BREMEN(ブレーメン):

« 【横浜・金沢】コストコホールセール金沢シーサイド | トップページ | 今日はお休み »